2014年9月25日 syrup16g「Hurt」 リリース記念ツアー『再発』@なんばHatch

シロップが復活したので、停滞していたブログを私も再開。140文字では語れない。 ログインの仕方忘れてました(笑) 6年半前はこんな日が来るとは思ってなかった。 真っ白い光の中でサヨナラした大好きなバンドが帰って来てくれました。

鑑定士と顔のない依頼人

いろいろ観たいものあったけど、友達が「おもしろかった」と絶賛してたのでこれにしました。 公式サイト

安定期

今日は病院の検査日だったので一日お休み。 数値が安定してきたので長年飲んでたお薬をやめて様子を見ることになりました。貧血の方は相変わらず。自覚症状ないんだけどな。

小林カツ代さん

お亡くなりになったんですね。 新婚の頃、レパートリーが少なかった私は小林カツ代さんのお料理の本にお世話になりました。今でも愛用してます。 ご冥福をお祈りします。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

に行く前に7年ぶりにコンタクトレンズを新調。近くが見えにくくなってきたお年頃なので躊躇してたけど、まだギリギリセーフかな?(笑) 予定より早く終わったので、大阪で合流する予定だったけど、家から一緒にオットと行って来ました。 まずは阪急梅田を探検…

報告会

友達とあれこれおしゃべりしてる時がしあわせ〜 音楽繋がりの友達とは音楽のことを。 会社の友達とは仕事の愚痴を。今日は前に一緒に仕事してた同い年の友達とジムの帰りにランチに行きました。 最近観た映画の話。それぞれの年末年始のエピソード。 お互い…

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014"斉藤&和義"@滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

ぬーん。スピッツの余韻に浸りたいのに誰かのせいで翌々日にせっちゃんのライブ。 こちらは19時開演だし、職場から地下鉄東西線の駅まで徒歩5分だから余裕ですよ。 ここら辺、花火を見に何回か来てるけどびわ湖ホールは久しぶりだなぁ。たぶんスピッツの"純…

SPITS JAMBOREE TOUR 2013-2014 Chiisana Ikimono@大阪フェスティバルホール

延期になった12月17日の振替公演。 5月頃になるのかと勝手に思ってたらまさかの1ヶ月後。仕事がめっちゃ忙しい時期で休みもとれないし、2日後には別のライブが先に決まってて、これでかぶってたら一生恨むところでした(笑) スピッツのホールライブは平日でも…

少女は自転車に乗って

その後、久しぶりの京都シネマで映画。 公式サイト

オトナスープ

23日のライブチケット渡すため友達と四条烏丸界隈でランチ。 こちらのお店に行きました。 OTONA SOUP ヘルシーでおいしかった。デザートもつけちゃいました。 1ヶ月半ぶりに会った友達。いろいろあったんだねぇ。 いつでも息抜きにおつきあいしますよ。

Hello,my friend

同期入社で同じ部署に配属されてお昼ご飯を一緒に食べたり、一緒にスキーに行ったり、茶道部に入ったり。 北海道へお嫁に行った彼女とは、彼女が結婚してからなかなか会うチャンスがなかった。 その彼女が高2の娘さんと関西方面に来るというので20数年ぶり…

2014年

今年もお正月休みちょっと長め。家族4人揃ってわいわいと過ごしました。 3歳半の姪っ子がますますかわいくなってた。 「潮騒のメモリー」歌ったり「お、も、て、な、し」ってやってくれたり(笑) オットの実家ではずっと「BONES」のDVDを見てました。 最終日…

ゆく年

昨日の夜遅くに長男が帰って来て、家族そろって大晦日を迎えています。 今年もガキ使見てみんなで大笑いしてます。今年は悲しいお別れがあったり、それから仕事がとにかく忙しくて、途中からブログの更新が滞ってしまいました。 来年はもうちょっとマメに更…

2013年に行ったライブ

01.1月13日 ハンサムケンヤ presents「Radio Handsome NIGHT」@KYOTO MUSE 印象派/寺井孝太(LOVE LOVE LOVE)/ハンサムケンヤ02.2月23日 「KIYOSHI RYUJIN TOUR」@大阪倶楽部03.2月24日 お口ポカーン!! 卒業旅行は全国ツアー 〜GREEN and motion〜@京都磔磔 …

最期に僕が見るのは君の笑顔であって欲しい

えーっと。 7月前半で更新が滞り、こっそりと8月の楽しかったあれこれを整理してから再開しようと思ってたのですが。 ダメだなー。暑かった夏のせい。いややっぱり年のせい?

8月前半の思い出

8月前半

8月前半のまとめ

7月の思い出

7月後半まとめ書き

もうカレンダー残り2枚になってる日に書いてます(汗) 7月後半まとめ。

おもてなし

仕事に家事に子育てにとフルパワーでがんばってるひとつ上の先輩。 「3連休ひとりだから1日遊んで」と言われたので、一緒にグランフロント大阪へ行って来ました。ショップを見て歩いたりもしたけど、メインはおしゃべりで(笑)、ランチ食べながらしゃべって、お…

七夕の日に、、、

朝起きたら網戸のすきまからアリがリビングにあがってきていたので、汗をかきながらベランダを必死で掃除してたら次男からメール。

plenty 2013年 梅雨 ワンマンツアー@大阪オリックス劇場

アメ村からオリックス劇場へ徒歩で移動。

見放題2013

公式サイト→◆他のライブと重なって迷ってたけど、去年はタッチの差でSOLD OUTしてしまったので今年はタイムテーブル出る前に早めにチケット購入。 途中で別のワンマンライブに行ったりしましたが、最初から最後まで楽しみました。ひらくドア→ハンサムケンヤ→…

箱入り息子の恋

公式サイト→◆レディースデーを利用してすべりこみセーフ。 席を予約して、館内に入ったら、なんと!私の真後ろの席が友達でした(笑) 「ぎゃーっ!!!」って盛り上がってたら、私の席の隣のご婦人が友達の席と代わってくださって、並んで見ることができました…

衝動買い

よだかの片想い作者: 島本理生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (18件) を見る昨日美容院で読んだ雑誌の「新刊コーナー」で紹介されてて、めっちゃ読みたくなってライブの帰りにちょっとだけ立ち読みしたらやっ…

6月に買ったCD

Nietzscheアーティスト: 印象派出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2013/06/19メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るバンドメンバーが半分ハンサムケンヤとかぶってるからまた一緒にライブやって欲しいな。「Endless Summer」のドラムが超か…

6月に行ったライブ

6月8日 amazarashi@なんばHatch 2時間のスタンディングで受け止めるのしんどかったけど、すごく伝わりました。 6月9日 OTODAMA'13〜ヤングライオン編@なんばHatch 8時間近くの長丁場にひとりで行ったけど、ゆるーい雰囲気に包まれて楽しかったです。初めて…

ご無沙汰してます

ぎゃーっ!! 気がつけば6月最終日。 日記全然書いてないやん、、、ってことで1日で6月を振り返ってみる。ライブに行ったり映画を観たり。 ドラマ見て泣いたり笑ったりドキドキしたりハラハラしたり。 友達とご飯食べておしゃべりしてカラオケで2人で「さら…

中学生円山

せっかくなので映画の梯子。みなみ会館から自転車で5分のTジョイ京都へ。公式サイト 「少年メリケンサック」(2009)以来4年ぶりとなる宮藤官九郎の監督作。主演に「SMAP」の草磲剛を迎え、エッチな妄想ばかりしている中学生男子が、同じ団地に引越してきた…

きっと、うまくいく

土曜日で映画の日。「何を観に行こうかなー」っていろいろ迷って、ツイッターで評判いいし気になってたこれを選択。 みなみ会館に着いたら入場を待つ長蛇の列。びびったー。慌ててチケット買いました。 満席だったんじゃないかなー?公式サイト インドで興行収…