モーグリパラシュート presents「ハコブネvol.3」@心斎橋CLUB QUATTRO 1月30日

アシガルユース/秀吉/空中ループ/モーグリパラシュート

モーグリパラシュートさん企画、レコ発ライブ。かわいいエコバッグのお土産つき。

アシガルユース
SEがテクノなトトロじゃなかった。フロントマンお二人は、半ズボンにベルベットのジャケット、白い靴下にコインローファー。
決まった振付一緒にやる、お客さん巻き込み型の楽しいライブでした。
「カレーショップサフラン」は何回聴いても泣ける。

・秀吉
1年ぶりにライブ見た。「歌うことで伝えたいことがある」ってMC通りの熱いライブ。
スリーピースでガンガン来るライブを見たのは久しぶりだなぁ。

空中ループ

 imago/海鳥/小さな光/ハローグッバイ/Stand Alone/光年ループ

"海鳥"の照明がきれいで見とれる。それから"光年ループ"でミラーボールが回って、宇宙空間で聴いてるみたいでした。(行ったことないけど)
空中ループは天井が高いところの方が合う気がするけど、クアトロの横に広い空間を楽しんでるみたいでよかった。MCでは"静"の森くん、"Stand Alone" の"動"のベースがとてもとてもステキでした。

モーグリパラシュート
初見。ベースさん、MCするまでは「日本人じゃない?」と思ってた。
厚みがあってガッツリした音を出すバンドさんでした。


クアトロのあちこち2月17日発売の「オンガクノ光EP」のポスターが貼ってあった。
アートワークを手掛けたCalmloopのどちらかは森くんの小学校の同級生だそうです。
発売日が待ち遠しい!