2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スネオヘアー 雨の南国Vol.2 第二夜:二人南国@SOLE CAFE

台風が近畿地方を通過。暴風警報が出ているなか、長靴にユ○クロのウィンドブレーカー着用。傘がキノコにならないように注意しながらバスを乗り継いで行って来ました。 9月初めからずーーーーーーっと咳が続いていて、病院で薬をもらったけど効かなくて、「ア…

中村一義デビュー15周年記念ライブ「楽演 2012」@なんばHatch

ゲスト:Base Ball Bearなになに、15周年記念ライブ! ソロ名義でのリリースのあとってことで、ものすごーく期待して行って来ました。以下ネタバレしてます。

雪之丞一座〜参上公演 ロック☆オペラ サイケデリック・ペイン@森ノ宮ピロティホール

9月23日の夜の部に行って来ました。 カテゴリはなんとなく「ライブ」で。(他にテキトーなのないし。) 綾野剛熱はついに私をこんなところまで行かせてしまった(笑)最初はどうしようかなーとためらってたんだけど、-公式サイトのMUSIC VIDEOが背中を押した。…

長岡京ソングライン'12

http://www.songline.jp/index前日の夜から雨が降ったけど、一夜明けて見事に雨上がった! スタッフのみなさんの日ごろの行いが良いんですねー。大好きなイベント。お昼頃から行ってあれ見てこれ見てと予定を立てていたのだけど、急に涼しくなったせいか、ず…

京都音博 KYOTO MUSIC EXPO 2012

ためらっているあいだにチケットSOLD OUT(←今年こういうの3回目) ってことで、音漏れだけ聴きにフラリと自転車で。

メレンゲxアナログフィッシュ@京都磔磔

最初にアナログフィッシュ。 メレンゲとは同期で、佐々木くんは山ちゃんと家が近所らしい。あとツヨシくんとはベーシストの集いでよく一緒になるそうです。 「Hybrid」で鳥肌立って涙がじわー。アナログフィッシュは地に足がついてる感じがします。ライブでは…

闇金ウシジマくん

3連休、ヒマそうなマーくんを連れて親子3人で映画鑑賞。 3人の好みが違い過ぎて、あーだこーだの着地場所がこれでした。http://ymkn-ushijima-movie.com/ドラマを時々見たことあったけど、なんかいろいろすごかった。 肉蝮がとにかく不気味で、エンドロール…

やさしくなりたい

長男が金曜日から帰って来てました。

OTODAMA’11〜’12〜音泉魂〜

2年分2daysの開催!迷っている間に2日通し券がSOLD OUTしてしまって、私は1日目の9月8日に行って来ました。 台風は来なかったものの、天気予報は雨予報、、、悩んだあげく長靴持参で行きました(爆) でもみんなの想いが天に届いたのか大した雨は降らなかった…

天気予報とにらめっこ

週末いよいよ2年分の音泉魂。(諸々の事情により私は土曜日のみ参加) 雨降らないで。ちょっとぐらいなら降ってもいいけど。でもやっぱり晴れて欲しい。「音泉魂 長靴」という検索ワードでここに来る人がいるんですけど、、、(笑) 去年買った長靴、まだ一度も履…

生き残れ 星降る夜に 約束通り必ず会おうよ

「次は新年会だね」なんて話てたのは去年の秋だったのかな? 新年会がお花見になってそれもかなわず、なかなか都合がつかなかった3人の女子会(←年齢制限なし!)がやっと実現。 近況報告の後は、ずーっと病気と体の不調と目の衰えの話題で3時間盛り上がりまし…