2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に借りたDVD

DVD

パレード (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/10/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (70件) を見るずっと前に原作読んで、映画化されたけど見逃したので。 原作に描かれている5人のエピソードはそ…

2月に観た映画

5本観ました。 ・わたしの可愛い人、シェリ ・白夜行 ・冷たい熱帯魚 ・アブラクサスの祭 ・毎日かあさん

3月の風に思いをのせて

この季節になると聴きたくなるこの曲。日曜日の夜はライブに行ってなければ(笑)大体アイロンをかけています。

ただ春を待つ

2日間の戦いを終えて帰って来た息子。 いきなりの「後期日程のためにがんばって勉強する宣言」!!! って言った割にはいまソファで寝てるけど。 今日はゆっくり休めばいいんじゃない。

冬のサクラ

今井美樹のドラマのことじゃないよ。 府庁のメレンゲのライブ前に、ランチに誘っていただきました。 待ち合わせ場所に行く途中で見かけた桜。え?サクラ?冬に咲く桜??? 「御池桜」って短冊がかかってた。『不断桜』と言う種類の桜で12月頃から4月まで咲く…

愛は必ず 最後にカツだろう

いよいよ明日。

メレンゲ acoustic session 2011@京都府庁旧本館

これ書いているのは2月26日。 うまくまとめられなくて書いては消してまた書いて。 でもあの日から毎日いろんなことを思い出してはニヤニヤしたりため息ついたりしてます。 どこをきりとっても本当にステキな一日となりました。

どこまでも続く飛行機雲をみて「空が割れちゃうわ」って君が言う

タワレコからの帰り道、飛行機雲が追いかけっこしてるのを発見。 昨日聴いた「初恋サンセット」を思い出して自転車を止めてしばらく見てたら、後から来た飛行機雲が追い越す瞬間を目撃! 初恋サンセット/メレンゲ

LOVE LOVE LOVE「旅に出よう s.p.」インストアライブ@タワーレコード京都店

受験目前の息子に「代わりに行って来て」と頼まれて行って来ました。 3時ギリギリに着いたらリハ中。すでにたくさんのお客さん。 その昔京都で活動されてた頃、何回かライブを見たので「おかえりなさい」って思います。 「旅に出よう s.p.」は、「旅に出よう」と75分…

初恋サンセット2011@心斎橋JANUS

メレンゲ/back numberメレンゲの関西ライブは「絶対に見逃してはダメ」みたいな強迫観念があります(笑) 私がメレンゲのこと好きになってからこっちではあんまりライブやってくれなかったから。こうやって「初恋サンセット」が大阪で開催されてうれしいし、アコ…

「冷たい熱帯魚」と「アブラクサスの祭」

この間の3連休の最終日。映画を2本観ました。

「8枚の扉」仕様

ミッション遂行のため残業終わってからタワレコへ。「これ買って来て」って言われました。 初回プレス盤、無駄に重かった(笑) このアルバムでメジャーデビューなんですね。door(初回プレス分「8枚の扉」仕様)アーティスト: androp出版社/メーカー: ワーナー…

バレンタイン

はてなスターがハートになってる!! めずらしいので自分でハートつけてみる。

映画生活

ライブに行くのを控えめにしている反動で映画館にせっせと通ってます。 一般料金1800円は高い。「いかにして観たい映画を安く観るか?」が重要。去年の年末に京都シネマの会員になりました。 これで、京都シネマの映画はいつでも1,000円! 京都シネマの会員だ…

白夜行

東野圭吾作品で、一番好きな「白夜行」 読み終わった時、救われない気持ちだけが残った作品。 桐原亮司役を高良健吾くんが演じるということで、楽しみにしてた。 公式サイト

tobaccojuice 1st acoustic tour2011『この部屋は宝石箱』@SOLE CAFE

ライブ自粛中でもタバコジュースのライブははずせない。大好きなSOLE CAFEで大好きなtobaccojuiceのライブ! ご飯食べて行ったけど、この日は食事もできたみたいです。うわー、久しぶりにパスタ食べたかったな。残念。

僕と一緒に歌おう

またこの曲(笑) 今年もこのケーキでお祝い。 HAPPY BIRTHDAY!