2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年に観た映画

ちょうど30本(たぶん)あとでもうちょっと整理します。ベスト3を選ぶとしたら、、、 ・永遠の僕たち ・クレアモント・ホテル ・リトル・ランボーズDVDもたくさん借りました。 「ぼくのエリ 200歳の少女」「ひゃくはち」と「わたしを離さないで」あたりがおもしろ…

2011年に行ったライブ。

去年よりちょっとだけ減ったけどやっぱり多いかな。手抜きだけど一応家事もやってます。 インストアなどの無料ライブも含めています。

死ぬまでにあと何回ここまでやって来れるのかい

今年もたくさんの音楽につつまれて幸せな1年を過ごすことができました。 出会えた音楽と人にありがとう。

ゆく年

あたりまえのことがあたりまえじゃないってことを思い知らされた2011年。 つながることの大切さに気づいた年でした。 マーくんも帰って来て、今年も家族4人で年を越せる幸せをかみしめています。2012年が希望にあふれる年になりますように。

FM802 ROCK FESTIVAL"RADIO CRAZY"2日目@INTEX OSAKA

「2日目は早めに行こう!」と思ったけど、結局電車に間に合わなくて、12時前に到着。前日の混雑がウソみたいでした。余裕で1組目に間に合った。 2日目は見たいアーティストがいっぱいで忙しい。 こんな感じで回りました。

FM802 ROCK FESTIVAL"RADIO CRAZY"1日目@INTEX OSAKA

初めて2DAYSの参加。会場についたらすごい行列!1日目と2日券、SOLD OUTだから仕方ないか。 もうちょっと早く来るべきだったと反省しつつ行列に並ぶ。 あー、でも1日券と2日券の列をもうちょっとわかりやすく分けていただいたら1組目のアーティスト、あと2…

[ライブ]KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones@京都会館

地元でせっちゃん!仙台は3F席だったけど、今日は1Fの真ん中で見やすい。 ツアートラックを発見したけど、暗かったので携帯ではきれいに撮れませんでした。 デジカメ持って行けば良かった、、、 以下、ネタバレしてます。

[休日]嬉しそうに悲しそうに君は聞いてくれたから一人じゃないって思った

映画の後、デパートでお正月に姪っ子にプレゼントする服を選んで、友達と合流してお茶をしながらあれこれおしゃべり。音楽の話、ドラマの話、犬の話、いろいろ。いろいろ。 ここに行きました。 timepiece cafe フードメニューもおいしそうだった。のんびり居…

永遠の僕たち

公式サイト

きらきらの空が ぐらぐら動き出している

もう2年なのかまだ2年なのか、、、 何回聴いても新鮮です。ありがとうの言葉しかない。

ポテチ

全国公開は5月だって。楽しみ。http://www.cinra.net/news/2011/12/22/192437.php

伊達くんのとなり

YOUTUBE毎日チェックしてついに発見。

44

2010年のロックロックで44MAGNUMの「I'm on fire」をカバーしてましたね。

私も勝手に

便乗してやっちゃいます。

伊達くん

年末のお楽しみのため、12月に入ってから週末は家であちこちお掃除してます。 今日は庭の葉っぱと枯れ木の掃除。はりきりすぎて、お昼ご飯が遅くなった。 テレビをつけると全日本実業団女子駅伝を放送中。5区の走者がたすきを渡すところでした。わー、わー、…

嵐山花灯路

先週の日曜日にひとりでフラフラと、、、 すごい人でした。4年前もこんなだったかな? 人ごみに負けて渡月橋は渡らず。月もきれいでした。

【CUT】 http://www.bitters.co.jp/cut/index.html 京都シネマは3月上旬 【SPEC〜天】 http://www.spec-movie.jp/index.html 4月7日(土)公開 【苦役列車】 http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/24161/ 森山未來x高良健吾!! それだけで十分だからあっちゃ…

最近借りました

DVD

漫才ギャング スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2011/08/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る吉本の芸人さんがたくさん出演。漫才がテーマの青春映画。宮川大輔がナイ…

君も少し紅いね

10日から11日にかけての天体ショーじっくり観察。 9時半過ぎまでベランダから見上げる空は雲に覆われていましたが、月が欠け始めた頃、奇跡的に雲がなくなってまぶしい光を放つ月と星。 実家にひとりで行っているオットからもめずらしく、「見てるー?」と電話…

りぼーん記念日

はてなでブログ書きはじめてから2年たちました。

ガソリン生活

11月21日からの連載を楽しみにしていたのに、休みボケやら旅の余韻やらで頭がボーっとしていて最初の3日分を古紙回収に出してしまったことに26日に気づく。慣れないことするとダメですね。とほほ。 新聞販売店に問い合わせたものの21日と22日の在庫はなかっ…

立ち読み

のつもりが、78ページからのまぶしさに魅かれて購入。音楽と人 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽と人発売日: 2011/12/05メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る

そして

DVDにアルバム発売。ツアータイトルもそう来たか。 http://andymori.com/

ありがとう

Sound Film Track「あいという」アーティスト: plenty出版社/メーカー: headphone music label発売日: 2011/12/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る日曜日の夜からご機嫌斜めな次男とこれのおかげで仲直りできました。

石の上にも、、、

何年だかだんだんわからなくなった記念日。 小雨だったんだよね。じゃなくて、雪がちらほら。そしてその時、オットの実家の隣が火事で燃えてしまったという日。