2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モルグモルマルモ インストアライブ@タワーレコード京都店

次男が持って帰って来たCDというのはこれでして。(何回か試聴してから買ったらしい。)おなかのなかみアーティスト: モルグモルマルモ出版社/メーカー: norl recorder recordings発売日: 2012/06/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る バ…

3連休

金曜日に1ヶ月半ぶりに次男が帰って来ました。

YOUNG DIRECTORS A GO GO! 〜ndjc 傑作選

往復電車で3時間かけて1時間の映画を観るために元町映画館まで行ってきました。 ndjc (若手映画作家育成プロジェクト)とはこれです。作品を紹介したパンフをもらったんだけど、どれもおもしろそうだった。この日上映されたのは、 「琥珀色のキラキラ」 「アンダ…

その後

7月5日に開店したばかりのお店Butter茶屋町店に行ってみました。「並んでるだろうなー」と思いつつ行ったらやっぱり並んでて、カップルや友達同士の行列にひとりで1時間並びました。ちょっと淋しかった。 お店の中は結構広くて、各席しっかりと仕切られていて…

メレンゲ「ミュージックシーン」インストアライブ@TOWER RECORDS NU茶屋町店

14時スタートで13時半集合。遅れそうになって結構必死で早歩きしました。が、ついてしばらくしてからリハが始まりました(笑) 「はずかしいんですけど、、、」って言いながら入念なリハーサル。ツアー中ってことで、アコースティクライブにしてはめずらしいフ…

2年ぶり

梅雨はまだあけてないけど、暑い夏が始まった! 第94回全国高校野球選手権大会の京都大会開幕です。後輩の健闘を祈って、心付けをお届けするため開会式に行って来ました。 朝までの雨が嘘みたいな青空の下、78校の選手、堂々の入場。そして選手宣誓にうるっ…

peridots “Echoes & Walls 2012”@ザ・フェニックスホール

映画みたいな最後のサプライズ、たいせつな宝物になりました。