2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011"@京都会館

FC先行にはずれ、その後の先行という先行にはずれまくり、「さすがに今回はムリ」とあきらめモードだった私に救いの手が!! お友達のご厚意で行けることになりました。本当に感謝感謝!! ちょっと欲求不満が残る部分もあったのだけど、あの場所にいることができ…

LOVE LOVE LOVE「KYOTOKYO」インストアライブ@タワーレコード京都店

LOVE LOVE LOVE大好きな次男と一緒に行って来ました。

星を見るのが好きだ

"アポリア"に収録されている"嘲笑"を聴いた時、「メレンゲらしいなー」って思ったけど、カバー曲でした。 嘲笑 作詞:北野武、作曲:玉置浩二

4年ぶり

3年ぶりぐらいだと思ってたけど実は4年ぶり?

いまさらですが その2

ちょっとしたきっかけで買ってみたらやっぱりおもしろかった。3月のライオン 1-5巻コミックセット (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/10/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を…

はじめての…

心機一転。部屋の模様替えをした(っていうかさせられた)次男。

メレンゲインストアライブ@タワーレコードNU茶屋町店

18時スタートのインストアライブ。17時ぴったりにタワレコに着いたら、リハーサルの最中で、すでにたくさんのお客さんがその様子を見ていた。 ライブが始まったら本当にたくさんの人、人、人でした。

tobaccojuice presents "タバコノケムリvol.14 桜の大阪" @Shangri-La

U&DESIGN/アナログフィッシュ/tobaccojuice3バンドともすごくよかった。 初見のU&DESIGNも(迷わずCD購入)、久しぶりのアナログフィッシュも、tobaccojuiceも!!どのバンドもドラムさんがすごかったです。目が釘付け。 特に「ヘッドライト」のドラムは圧巻で…

ずっとずっと

応援する。 http://www.fujifabric.com/20110414/

3月から4月前半に観たDVD

DVD

M [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (21件) を見る高良くん目当てにレンタルしたけど苦手分野であった。 ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]出版社/…

いまさらですが

大人買いしたという会社の同僚に借りて25巻を一気読み。 いやー、おもしろかったです。 ドラマ化された時、のだめちゃんの話し方が甘ったるすぎて受けつけられなくって第1話で脱落し、ブームに乗れなかった(笑) 原作読んであの演技にも納得。 次はDVDでもレ…

いろんなことがあったけど

本日、セパ同時開幕。 楽天もタイガースも勝って良かった! 新井選手の活躍がうれしいです。あの涙、忘れられない。そして明日から"とげまる2011"スタートするんだよね?

4本の弦

予備校に教材を取りに行った息子が、通り道にあるリサイクルショップで、MADE IN CHINAのよくわからないベースを突然買って来た。 ネットで調べて弦を張り替えていた。 その情熱を勉強に生かして欲しいものです。 今はベース弾く振りして満足しております。 …

cafe*akaneiro@MAMBO CAFE

キム ウリョン/蜜/オトナモード 春の昼下がり、ゆったりソファに座ってカフェライブを堪能。

桜の木に花が咲いて 空はとても綺麗

Mambo Cafe行く前に梅田スカイビルあたりを桜を求めてうろうろ。 ホテルの向いの公園の桜が満開でした。

つじつまあわせ

日記連続更新を維持するため、「書くことはありません」という日記を書いています。 仕事と花粉のダメージで、最低限の家事をして、お花見にも行かず1日家でボーっとしてました。タカシがメガネを新しくするとオットと出かけて行った。 「どれにするか迷うし、…

sleepy.ab "Mother Goose Tour"@umeda AKASO

仕事を早めに強制終了。(前日がんばりました。) 「立ったまま寝てしまうかも」と思ってたら椅子ありで、とてもありがたかった。開演前に無事到着。

矛盾だらけは君一人じゃないさ

モヤモヤしていたものが晴れた。

低空飛行

「アポリア」聴いてテンションあがったけど、なんだか一気に気持ちが低下。 仕事忙しいし、ヒノキの花粉ひどくないですか? 鼻水とくしゃみがとまらない。明日すりぴのライブ、ずっとシャングリラだって勘違いしてたし。危険!! 新譜も買ったけど実はあんまり聴…

GW

今朝7時前にマーくんから電話。

ソラトビデオとアポリア

ずーっと指折り数えて待ってたこの日。

はじめの一歩

仕事で大きなミスをしたかもしれないと、昨日、お風呂に入って思い出して青ざめた。

僕らの音楽を大きな声で

昨日のMUSIC FREAKS、ゴーイングの松本素生くんがゲストで、スタジオライブもすごく贅沢な内容だった。

死ぬまでにあと何回 このきれいな場所へ やって来れるのかい

3月27日、28日の旅の思い出。

スギにかわって今はヒノキの花粉が飛びまくってる。 スギよりヒノキの方がつらいかも。今日は鼻水とくしゃみがとまらず家でぐったりしてました。 ご近所の桜もあちこち咲き始めて来た。

あの頃の僕らには 守るものなどなくて

カレンダーめくって4月1日。 忙しいのに毎日ブログを更新している友達をみて、私もマネしてみようかなと。 さて何日続くでしょうか?