2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE OSAKA

GW前半最終日。 大人女子3人で大阪を探検してきました。まずは天王寺動物園。 何年か前に通天閣から見下ろした動物園。一度行ってみたかったんだよね。 家族連れがいっぱいであちこちで子供が笑ったり泣いたりしてました。 シロクマにハヤブサにオオカミに…

カフェ巡り

GW前半2日目。 友達とふたりで自転車でカフェ巡りしてきました。

百花繚乱

桜の季節は終わったけど、あちこちでいろんな花が咲いてますね。 よそさまのお宅のお庭のお花に目をやりながら毎日通勤してます。雑草だらけのうちの庭にも花が咲いてます。 秋にまいた混合の種。花が咲き始めた途端、強風&豪雨にやられてたおれそうになり…

きのこ帝国 1st full album “eureka” release tour「すべてを夜へ」@club vision

w/LOSTAGE仕事定時に終われなくて、そして予想通り道に迷ってずいぶん遅刻。 LOSTAGEのライブ始まってました。

メレンゲ「Departure ; galaxy to galaxy」@BIG CAT

メレンゲ10周年企画のツアー。 みんなからのリクエストを募ってそれをセットリストに織り込んでくれるっていう素晴らしい企画。 私も2曲リクエストしました。

つくれぽ

残業してたらめずらしく次男から電話。

純喫茶

ライブ前に友達と待ち合わせてお茶しながらおしゃべり。

sleepy.ab「neuron tour」@心斎橋JUNUS

去年の11月のシャングリラのライブに行けなかったのでバンドスリーピーのライブは本当に久しぶりでした。 新しいアルバム「neuron」は"踊れるスリーピー"な曲が入ってるってのに、この日はスタンディングではなく席あり。 「あの曲では立つよね」って思いながら…

星のパズルを並べ替えよう

会社の友達と万華鏡ミュージアムに行って来ました。 前に一度ひとりでふらーっと行った時は閉館まであんまり時間がなくてゆっくり見学できなかったけど、今回はたっぷり時間があったので、投影方式の万華鏡も見れた。万華鏡の中に自分がいるみたい。幻想的な…

ピカピカの1年生

5日は院の入学式でした。 あと2年、しっかりお勉強してください。

今日のさくら

8年前にオットが買って来た桜の木。

おかえり、いってらっしゃい

春休みだけど、バイトに部活に遊びに忙しい次男はなかなか帰って来てくれません。