2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ つなぎあわせよう

今年は家族に大きな変化のあった年でした。 次男も下宿を始めて夫婦ふたりの生活に。最初の3日間ぐらいは泣いてたけど、慣れてくると仕事終わって帰ってからの自由時間が増えて「悪くない」と思えて来たりして。でも毎日思わない日はありません。「来週はあのラ…

RADIO CRAZY 2日目@INTEX OSAKA

2日目は雨でした。着いたのは12時前。あわてて行ったら最初から10分押しだった(笑) これも雨のせいかな?9mm Parabellum Bullet→BIG MAMA→plenty(☆)→フジファブリック(☆)→OKAMOTO'S→MAN WITH A MISSION→サカナクション(☆)→THEラブ人間→BOOM BOOM SATELLITES→…

RADIO CRAZY 1日目@INTEX OSAKA

去年ギリギリに行きすぎて、1組目を見れなかった反省から、今年は早めに行きました。 入場列も改善されてて、2日券と1日券の列がわかりやすくなってた。開場時間も予定より早かったみたいで、30分ちょっと並んだだけで入れました。L-Stageの出口もアーティス…

2012年に観た映画

31本でした。ベスト3を選ぶとしたら ・最強のふたり ・ヒミズ ・キツツキと雨 かな。今年はあんまりDVD見る暇なかったけど、おもしろかったのはついさっきまで観てたこれ。宇宙人ポール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/12/21…

今年観た映画

今年のまとめに入ってます(笑) 感想書いてなかった映画を自分の記録のためにまとめ書き。

読みました

4月〜最近まで

星になったあいつも空から見てる

メリークリスマス

オットの実家からみかんをたくさんいただいたので、息子たちにおすそわけ。 お菓子のブーツとクリスマスプレゼントと一緒に送りました。子供たちのいない生活にも慣れて来たけど、クリスマスはやっぱり淋しいなー。 ケーキだってショートケーキにしちゃった…

3連休

3連休はとくにどこへも出かけず、ひたすら家の用事。 床を磨いて、庭の落ち葉を片づけて年賀状作って、投函まですませました。えらいっ!!!あとは毎日フィギュアの全日本をテレビ観戦してました。男子の戦いもすごかったけど、女子のジュニアのみなさんの…

2012年に行ったライブ

というわけで、報告のためまとめた今年のライブです。

また会えるよ約束しなくても

好きな音楽がちょっとずつ重なってる女子(←!!)5人でワイワイガヤガヤ忘年会。カロリー摂りすぎた(笑)

今年も伊達くん

キッチン磨きながら全日本実業団対抗女子駅伝を観戦。 東京エレクトロンのCM、今年もステキでした〜。伊達くん、声変わりの時期を迎えてる。 これの続きだよね。

1000000人のキャンドルナイト

ライブが終わったのが9時半過ぎ。その後早足で茶屋町まで行って、茶屋町ナイトのやさしい光に触れて来ました。 11月後半からちょっと遊び過ぎた。 年末まで普通の生活に戻ります。

トクマルシューゴ IN FOCUS? TOUR 2012@梅田クアトロ

社会人にやさしい19時半開演。ちょっとだけ番号よかったので、開演に間に合うように行って、見たい場所で見れました。

斉藤和義 弾き語りツアー「十二月〜2012」@神戸国際会館こくさいホール

平日仕事終わりの神戸って、やっぱり遠いわ、、、 十三の乗り換えダッシュに失敗したから時間ロスした。 なんだかんだで毎週せっちゃんに会ってる。(正しくは"せっちゃんを見ている") 11月14日の弾き語り大阪→仮面チャウダー→初恋の嵐。この幸せも今日が最…

赤い季節

京都シネマで1週間だけのアンコール上映。そして舞台挨拶つき! 新井さん主演だし、舞台挨拶もあるしってことで行って来ました。 公式サイト

京都タワー

京都駅八条口にも京都タワーが出現!

四半世紀

peridots/Laika Came Back @心斎橋Music Club JANUS

年内はもうライブ見れないと思ってたペリドッツのライブ。急に決まったみたいです。 定時で仕事あがって駅までダッシュしたら早い電車に乗れて開場時間に間に合った。 てっきりスタンディングだと思ってたけど椅子ありでした。

うたの旅人

朝日新聞12月1日のYou刊beの"うたの旅人"はユーミンの「ノーサイド」でした。 読んでて涙出ちゃった。 同じゼッケン 誰かがつけて また次のシーズンを かけてゆく 高校時代ってまぶしいはずだ。30秒の続きはアルバムでってことですね。

初恋の嵐 ワンマンライブ"Storm of Last love"@神戸国際会館こくさいホール 2012年12月1日(土)

ゲストボーカル:岩崎慧(セカイイチ)/クボケンジ(メレンゲ)/斉藤和義/佐々木健太郎(アナログフィッシュ)/堂島孝平/松本素生(GOING UNDER GROUND)/TK(凛として時雨)/トータス松本ゲストミュージシャン:guitar:小暮晋也(Hicksville)/guitar:玉川裕高(赤い夕陽…