2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メレンゲ『「アポリア」 TOUR in 2011』@梅田Shangri-La

名古屋から家を通過して大阪まで。 ライブ前に新梅田シティのトイレへGO! 七夕の笹飾りがあって、みんなの願い事がいっぱい! 私もひとつだけお願いしておきました。自分じゃなくて大切な家族のこと。 で、「みんなどんな願い事してるのかなー」って見てみた…

君と語り合った 下らないアレコレ

メレンゲ終わってマー邸訪問。 コメダで駅からの近道教えてもらったからお迎えなしで行ってみた。

メレンゲ『「アポリア」 TOUR in 2011』@CLUB UPSET

26日に大阪ワンマンあるしなーって迷いながらチケット予約をポチっとしたのはいつだったかな? メレンゲ大好き度が急上昇してた時期だと思うんだけど。 久しぶりにマー邸に泊まるのもいいかなーって思って。

真っ赤な月が呼ぶ 僕が生まれたところさ

「某日記サービス終了」のお知らせがきた。

plenty ワンマンツアー "君との距離のはかりかた"@BIG CAT

想う壺温泉からのBIG CATでplentyのことも大好きな息子と合流。 SOLD OUTなだけあって、階段にギッシリたくさんの人が並んでいました。 一緒にハシゴしたKさんが良い番号のチケットを息子と交換してくれて、満面の笑顔で列に並びに行きました。

FM802「MIDNIGHT GARAGE」10TH ANNIVERSARY 想う壺音泉!@(晴れて欲しい!)大阪城音楽堂

ザ・ビートモーターズ / アナログフィッシュ / PERIDOTS / 星野源 / LOSTAGE / KING BROTHERS / bonobos会場が何度も変更になって、最終的に「晴れてほしい!大阪城音楽堂」での開催となりました。 清水音泉さん、相変わらず遊び心いっぱいです。雨を想定した…

清竜人 ワンマンライブ"PEOPLE"tour@BIG CAT

開演前に流れてた音が大きくなって、照明が落ちてメンバー登場。

消えないようにキズつけてあげるよ

何の呪いか災難続きの私の左手。

JAPAN CIRCUIT vol.49 WEST〜山崎共闘編〜@なんばHatch

日本マドンナ/andymori/ストレイテナー/くるり開演前、ROCKIN’ON JAPANの山崎さんが出て来て挨拶。そして出演順が発表された。

下らない歌を 高らかに歌いたいんだ

家族(オット+タカシ+おばあちゃん+私)揃ってマー邸訪問。 いつも予定通りに行動できないわが家ですが、おばあちゃんのおかげで時間通り出発!

みんなに聴いて欲しいんだ

会社のデスクのカレンダー。6月7日に赤い星マーク。 ずーっとずーっと今日という日が待ち遠しかった。天気予報は雨だったけど降らなかった。 定時ダッシュで自転車でタワレコへ向かうのだー!!!

この道を行けば真っ直ぐに 相変わらず君に会えるなんて

晴れの日の休日。あれもこれも洗濯。 オットのお母さんが久しぶりに泊まりに来られるので、いつもより念入りに掃除して息子に笑われた(笑) 明日、みんなでマー邸見学。(本人は不在ですが、、、) 目的はマーくんの演奏を見に行くことなんだけど。 うなぎ大好…

キセル 『スキマミュージック』@磔磔

あとで書きます。

そして今年も

おはよう世界

今週から「おひさま」にカズさん登場で、毎朝ソワソワニヤニヤしています。 わが家は7時30分からBSの「おひさま」を見ながら朝食タイム。画面に見入ってしまってヤバイんですけど。 あの声聴くと自分の顔がニヤけていくのがわかる。家族で見るのはなんだか恥ずか…