2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年12月31日

のことは、こっちを読んでやってください。http://rakuda310.jugem.jp/?eid=1722 みなさん、よいお年を!

忘れることは出来ないな、2009年

年賀状、やっと書き終えた。 一息ついたので2009年の音楽のまとめ。今年行ったライブ、またしても記録更新してしまった。 そんなつもりじゃなかったのになぁ。 ライブが織り込まれているイベント(新風館のLife on the Planetとか)も1本と数えてます。こちら…

茜色の夕日

年賀状買いに行った帰り道、梅小路公園を通り抜けて帰ろうとしたら、西の空がとてもやさしい茜色に染まってた。その空を飛ぶ飛行機。

松井省悟(空中ループ)×黄華堂×新風館 presents「Life on the Planet」

世界天文年に毎月開催されたイベント。最終回ってことで行って来ました。 年末の日曜の夜。たくさんのお客さんが集まってました。 まずは、黄華堂の有本さんと松井くんの星のお話。 オリオン星雲や、すばる(プレアデス星団)についてのお話でした。 あちこち…

斉藤“弾き語り”和義ライブツアー2009≫2010 十二月in大阪城ホール〜月が昇れば 弾き語る〜

昨日のショックをひきずりながら大阪へ向かう。 十二月にしては暖かい日。おだやかな空。「この電車に乗ろう」って自分が言ったくせに時間間違って友達を待たせてしまった。友達とお茶してから大阪城ホールへ。 私の席はアリーナのちょうど真ん中あたり。ステ…

私のキーホルダー

2009年12月24日、クリスマスイブ。 家に着いて、会社のロッカーに鍵を差したまま帰って来たことに気づく。私のキーホルダーはフジファブリックのツアーグッズ。 家の鍵と会社のロッカーの鍵がついている。 一度、キーホルダーごと落としたことがあって大騒ぎ…

12月に見た映画

まず、12月13日、「ONE PIECE FILM Strong World」入場者には書き下ろしの単行本ゼロ巻をもらえるってことで、公開日は部活で行けなかったタカシに「連れていけー」とせがまれ親子3人で行くことに。 今回の映画は原作者の尾田栄一郎さんが書き下ろしってことです…

カジヒデキ"STRAWBERRIES AND CREAM" Release Party!!

〜The Sweetest FLYING POSTMAN PRESS〜@BIG CAT ゲスト:スネオヘアーカジくんのアルバムリリースパーティー。 ゲストはなんとスネオヘアー!! 2009年も最後までありがとう清水音泉さん! BIG CAT後方にOTODAMAでお馴染みの「カジヒデキ」と「スネオヘアー…

moonlight salon vol.2 in kobe@神戸CHICKEN GEORGE

オトナモード/おおはた雄一/ベベチオオトナモード企画の"moonlight salon"、関西初上陸! 新しくなったチキンジョージに来るのは初めて。 おしゃれなビルに変身してました。入ったらイスとテーブルが設置されてて、テーブルの上にはキャンドルが置かれていい…

これって奇跡!

このあと、厚着して「小さな光」1曲リピートしながらベランダで空をじーっと見てたら星が流れて感動して涙目になった。(寒さのせいでもあるけど) 気を良くしてそのあとも空を見上げてたら同じく夜空見上げ中の友達からのメール着信のタイミングで星がまたひと…

あいまいで小さな光

星とか月とかイルミネーションとか。 キラキラ光るものが大好きです。昨日の夜、洗濯物干してたら、すごい勢いで流れて行く星を見て思わずひとりで叫んだ。 テンションあがって、上着はおってマフラー巻いて毛布にくるまってイスをひっぱりだして、しばらく…

恋は堕ちるもの

秋から最近にかけて読んだ本。新しい本なかなか買えなくて、前に読んだ本をリピートしたりしてました。 そしてまたしても「ツ、イ、ラ、ク」に墜落した。 何回読んでも胸がキュンキュンするわ。エロイんだけど純愛なんだよなぁ。 大人になった隼子が先生と再…

みやこ音楽祭 番外編

ライブの合間に京都御所とか近所を散策。 学生の頃、このあたりをブラブラすることが多かったので、いろいろいろいろ思い出した。御所の一般公開は、春も秋も行ってたなぁ。 あと、友達の友達という男子を紹介されたのも御所だった。初デートは御所から清水…

sleepy.ab "paratroop tour"@京都磔磔

sleepy.ab/tobaccojuice/空中ループ 私が大好きなバンド3つが京都に集う日。 仕事終わっていそいそと磔磔に向かう。自転車で行こうと思ったけど、「お客さんが多い日は自粛してください」って前に注意されたから小心者の私は西院(しかも有料の駐輪場←こういう…

Reborn

いそいそと出かけて行った東京でうちのめされて帰って来た日から2年。 2004年10月10日よりも、2008年3月1日よりも、2007年12月9日がいろんな意味で一番忘れられない日。12月9日に何かをしたくて、はてなに引っ越して来ました。 大好きなブロガーさんは、はて…

moonlight salon vol.2 in kobe@神戸CHICKEN GEORGE

オトナモード/おおはた雄一/ベベチオオトナモード企画の"moonlight salon"、関西初上陸! 新しくなったチキンジョージに来るのは初めて。 おしゃれなビルに変身してました。入ったらイスとテーブルが設置されてて、テーブルの上にはキャンドルが置かれていい…