2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sleepy.ac アコースティック・ワンマン・ツアー@京都磔磔

着席ライブ。丸イスや長椅子がぎっしり並べられていました。 この間のperidotsのAKASOの丸イスがかなりつらかったので、壁際のベンチに席確保。はしっこだけどもたれられるし。開演まで時間があったので、ポテトなんかも食べたりしちゃった。 買うか迷ってい…

夏の夢、今、走り出す

今日は夏の大会の抽選会でした。 対戦相手も球場も決定していよいよです。 抽選会から帰ってすぐ、散髪に行って5ミリの坊主頭にして来た息子は気合十分! 親の私もいろいろ準備に忙しい。 1日でも1分でも1秒でも長く、夏の夢が続くといいなぁ。http://kyoto…

好きなものが多すぎる

余韻に浸ってる間に行ったライブ。そこにいる間は目の前で鳴っている音楽が一番だと思ってます。 感想書きました。 ロボピッチャー 空中ループ 昨日買ったCD今から開封!

夢が夢ならそれでも構わない

昨日たくさん買ったCD。結局まだどれも聴いてないという事実。

月が輝く夜空が待ってる夕べさ

タワレコを出て四条河原町の交差点。見上げた空に月を発見。 月に導かれながら木屋町通りを南下して、通ったことのない路地をくねくねと走って、遠回りして帰った。

スとスとスと。

チケットなくても京都会館まで行っちゃおうかと思ってたけど、午後になったら気持ちがちょっと落ち着いたのでタワレコでいろいろフラゲ。 その前に阪急百貨店の閉店セールで靴を買って散財。 どれから聴こうかなー?つぐみアーティスト: スピッツ出版社/メー…

Shinsaibashi CLUB QUATTRO Special Live Toward 20th "TSR Vol.1"

SPANK PAGE/空中ループ/セカイイチちょっと早めに着いて、体調悪い日だったのでイス席確保。空中ループの時だけ前に出てあとは座って楽しみました。・SPANK PAGE 初見。最初キーボードを演奏していた方は、途中からドラム(バスドラはなし)を叩いたりギターも…

ロボピッチャー・突然のワンマンライブ 京都編!@CLUB METRO

4人揃った完璧ロボピッチャー@地元京都はめっちゃ久しぶり。 去年の11月23日以来ですよ。加藤さん、「あけましておめでとうございます」だって(笑) このライブ、Ustreamで世界中に発信されてました。伊藤さんのそれに気をつかいすぎのMCがおもしろかった。 そ…

ひふみよ 小沢健二コンサートツアー 二零一零年 五月六月@大阪国際会議場メインホール

「オザケンが13年ぶりにツアーを!」ってニュースが駆け抜けたのが今年の1月。 オザケンがキラキラ輝いていた頃、私は音源をただ聴くだけで今みたいにライブに行ったりできる時間も気持ちの余裕もなかった。いろんなライブに行くようになった頃は、彼は実質…

ずっと ずっと ずっと ずっと 好きよ

この間レンタルしたアルバムポっぷアーティスト: 阿部真央,安藤正和,小森雄壱出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (23件) を見る映画「半分の月がのぼる空」の主題歌「15の言葉」…

Spitz JAMBOREE TOUR 2010@グランキューブ大阪

久しぶりのスピッツ。去年のロックロック以来。 午後から仕事休んで早めに友達と合流して、3時のおやつ。 自衛隊の制服姿の人がゾロゾロ出てくるのを観察して盛り上がる。 私の席は1階Cエリア。PAの斜め後ろぐらいで見やすかった。久しぶりに双眼鏡を持って…

tobaccojuice「どこまでも行けるさツアー」@梅田Shangri-La

久しぶりのワンマン!楽しみにしてました。 シャングリラに着いたら、開場/開演時間がチケットに書いてあるのと違うー!! (チケットが正しかったようです。) ギューギューではないけど、フロアいっぱいのお客さん。ほぼ定刻通りスタート。

NAGOYA ROCK FES '10@名古屋大学東山キャンパス 豊田講堂前特設ステージ

名古屋(というか名大祭)に行く用事があったので行って来ました。 Turntable Filmsと→Pia‐no-JaC←を見れたらいいなと思ってたら、ちょうどその2組だけ見れた。 他の出演アーティストもかなり豪華。しかも入場無料! http://www.geocities.jp/r246web/outline1…

夕日が笑う

朝の空も、真昼間の空も、今日の空はとてもきれいだった。 夕方の空は泣きたくなるぐらいきれいでいろんな人のことを思い出した。

ピロカルピン『幻聴ツアー2010』@京都磔磔

w/ the HANGOVERS / Child+Asana / HONEY SAC 18時の開演には間に合わず。着いたら2組目のHONEY SACの演奏中。 5人編成のガールズバンド。ボーカルさん、元気いっぱいな人だった。次がthe HANGOVERS。東京のバンドさんでスリーピース。 ベースさんがフラカン…

PERIDOTS "Echoes & Walls" 2010 @ Umeda AKASO

タカハシさん、お久しぶりです。 ライブを見るのは実に1年ぶりでちょっと緊張。 平日の社会人に優しい7時半開演。そして椅子あり。前の方はまさかの背もたれなしの丸イスでした。

日付が変わって

誕生日おめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか? 関係ないけどたわわちゃんも6月1日生まれ。 魔法の鏡があったらなぁ。