2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜録音経過報告行脚@Shangri-La

バンドスリーピーのワンマン、久しぶり。 仕事お休みだったのに、電車1本乗り遅れて開場ギリギリに到着。 「あ、こんにちは」っていろいろ挨拶。入場後も「あ、どうもどうも」っていろいろ挨拶。シャングリラの一番好きな場所で聴くことができた。先に入った…

今日もまたこの丘で街を見下ろしてる

久しぶりにマー邸訪問。本人不在でしたが。 重要ミッションを授かったので滞在時間3分。でも冷蔵庫だけはチェック! あいかわらずスカスカの冷蔵庫だった。 マー邸は丘の上にあるので、街を見下ろす感じで空が近い。 その前に、ひつまぶし食べに行ったらなん…

第8回チキチキバンドランキング

今年もそんな季節ですね。 こちらの企画。 第2回 第3回 第5回 第6回 第7回 今年ははてなから参加。・フジファブリック 去年のみやこ音楽祭はフジファブリックを見たくて行った。12月はすぐそこ。 ・tobaccojuice ずーっと応援してます。大好きです。ライブ楽…

VOXFESTA!@京都VOXhall

あまやどり(O.A.)/里帰り/PaperbagLunchBox/空中ループ/tobaccojuice VOXhall久しぶり。階段を踏み外しそうになりながらアリーナ席へ(笑)

「雲と石」と万華鏡

風が強くて冷たい日。

けしけしけしけし

はっ。気がつけばライブのことばっか書いてるのでたまには違うことも。 読んだ本の感想とか、見たDVDのこととかいっぱい書き残したいことあるんだけど。月曜日、バスで出勤したので久しぶりに歩いて帰った。 ロームさんの近く通ったら、ケヤキに電飾が装備さ…

週末Diner vol.2[第1部]@BIG CAT

Special Thanks/sleepy.ab/plenty/andymori/GOING UNDER GROUND「僕らの遊び場」ってテーマのイベント。詳しくはこちら。 http://www.weekenddiner.com/profile.html 1部がライブハウスでライブ。2部のオールナイトも楽しそうだけど、さすがに2週続けて朝帰り…

メレンゲ acoustic live session in KYOTO@SOLE CAFE

メレンゲのライブ、見たくて見たくてしょうがないのに、なかなか関西には来てくれなくて、やっと今年の夏に来てくれたのに他のライブとかぶってて行けなくって、京都にも来てくれたのに電話繋がらなくて、今度も電話だけの予約なんてムリ!とあきらめモード…

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”@ZEPP OSAKA

徹夜した後3時間ちょっと寝てミナホ経由で今日もZEPP OSAKA。今日はひとりじゃないよ。でも番号はあんまり良くない。並んでいる間にドリンク剤一気飲み。

MINAMI WHEEL 2010 3日目

最終日。オールナイト明け、3時間半家で寝てバタバタと用意してミナミへGO! BIG STEPの階段ライブには残念ながら間に合わなかった。6時間前までいたクアトロに戻って来たよ。ただいま。

MINAMI WHEEL 2010 EXTRA-MIDNIGHT EDITION-@CLUB QUATTRO

落語Act:H Berlin Lovers Dj Ricky 音速ライン/カジヒデキ/THE SALOVERS/ザ・ビートモーターズ/メレンゲ/LOVE LOVE LOVE/cutman-booche/セカンドライナーズ ミナホのパスがあればドリンク代だけでこの豪華メンツのライブが見れます。 イス席を確保し、とこ…

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”@ZEPP OSAKA

ミナホ2日目。見たいアーティストてんこもりでしたが、最後に愛は勝つ。 せっちゃん2DAYSの1日目(せっちゃんの大阪公演は2日目)。ワンマンライブのスタンディングは久しぶり!そして、今までで一番整理券番号が良かった。神様ありがとう。 以下ネタバレ。

MINAMI WHEEL 2010 2日目

2日目は本編はお休みして、14時からのchoriさんのライブ@digmeoutにだけ行きました。そのあとZEPP OSAKAで天国のような2時間半を過ごし、汗だくでミナミへ舞い戻り、ミナホ組のみなさんと合流。2日目に食べたもの ・あたたかいバナナケーキとカフェラテ@digm…

MINAMI WHEEL 2010 1日目

1日目の感想、その日のうちに書いたはずなのに、消えてしまったのはなぜ(はてな?) 仕事終わってミナミへGO! まずはパスの引き換え@BIG STEP むむむ。今年は乾電池もらえなかった。残念。 1日目はこんな感じでホイールしました。

「音ノ輪〜CIRCLE OF MUSIC〜」その1:まったりの日@JANUS

〜タワレコ梅田大阪マルビル店15th ANNIVERSARY LIVE 次松大助/ANATAKIKOU/成山内(sleepy.ab)/PERIDOTS JANUS、初めて行きました。シックな赤を基調とした大人な雰囲気のライブハウス。コインロッカーの色がステキやった。フードも充実してるっぽい。 ステー…

三日月

JANUSに向かう電車の中でツイッター見てたらトライセラの和田くんが「三日月!!」ってツイートしてて、「え、どこどこ?」って窓の外を見上げたら大阪駅に着く直前にきれいな三日月を発見!空はつながってる。

誕生日おめでとー

タイトルとは全然関係ありませんが

MINAMI WHEEL 2010 わたしならこう回る

って、みんなツイッターとかでつぶやいてんの? 今年も他のライブとバッティングしてしまって、3日間ガッツリってわけにはいきません。

デート日和

午後から自転車に乗ってふたりでお買いもの。

なるほどそうかそうか

最近この曲がお気に入り。シングルは買わなかったし、ライブでも何回か聴いたけど、下を向いてる今の気持ちにピッタリ寄り添ってくれる。

ロケ地巡り その1

ポスターになってる東寺を通ってオトメ湯に行って来ました。 藤森神社にも行こうと思ってたけど、庭の草むしりに夢中になりすぎて時間がなくなった。 この看板があって良かった。オトメ湯(日の出湯)へと続く道は見失いそうな路地でした。 そこだけ時間が止ま…

やる気スイッチ

やる気スイッチをなくしたとつぶやいた私ですが、スイッチひとつ見つけました(違) とりあえず寝る前にこれだけ。 11月2日(火)のモンスターロック http://www.spaceshowertv.com/monsterrock/ 列伝新記 / 列伝アーカイブ(Syrup16g)今週の列伝新記は列伝アー…