2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前TSUTAYAさんで

レンタルしてきた。

マルビルへの近道

タワレコインストアライブ、2本立ての豪華な日。

食堂かたつむり

バレンタインデーにひとりで見に行ったら、満席で引き返してきたのでリベンジ。 今日のお昼間はプレミアシートでの上映(通常料金)でちょっとラッキー。 年賀状持参で1,000円で観て来ました。 プレミアシート、かなりよかった。席がゆったりしてて、ドリンク…

待ち合わせは高円寺

自分が行けなくなったライブのチケット、「どうしてもこの人にゆずりたい」と勝手に思い込んで、えいっと自分から声かけて無事ゆずることができた。 イメージ通りのボーイッシュでキュートな人。 初対面なのに1時間半もしゃべってすみません。しかもいろいろ質…

僕が旅に出る理由

ドライブに音楽はつきもの。今回の旅行のBGMはタカシセレクション。 似たもの親子でよかった(笑)

今日という日さようなら 僕ら行き交う旅人

さて2日目です。朝食前に私とタカシは温泉へ。 露天風呂ひとり占め。朝食はバイキング。男子3人、朝からすごい食欲!私も結構たくさん食べた。 起きたら朝ごはん出来てるってなんてしあわせ!!

二度と戻れない くすぐり合って転げた日

週末、5年ぶりぐらいの家族旅行に行って来ました。 昔は毎年のように白馬のサマージャンプ観戦、冬はスキーに行ってたのに、大きくなるにつれ塾だ部活だ受験だと家族のスケジュール調整がむずかしくなり、2年連続の受験が終わって野球の試合がないこの時期し…

君が転んでもいい場所

渋谷のクアトロの「QUIET ROOM」、ものすごく行きたいけど、今日はもっとしあわせな時間を過ごせるところへ行く。 何年ぶりだろう?行って来ます。

キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

高橋選手、日本男子フィギュア初のメダル獲得!おめでとうございます。 お昼から仕事中もそわそわ。結果は携帯でチェックしましたが、帰ってからテレビで見て感動しました。 転倒しちゃったけど、4回転ジャンプに果敢にチャレンジした結果の銅メダル。価値あ…

どうか正夢 君と会えたら

この間、せっちゃんのライブを最前列で見る夢を見た。 目の前にいたのは正真正銘のせっちゃんだったんだけど、ギターじゃなくトランプのカードを2枚持ってたという不思議な夢。そして今朝見た夢。

ワンコインのしあわせ

1時間残業してから、タワレコ京都店へ。風の強さに負けて電車で行った。 http://tower.jp/item/2677495/ CDも桜色で、気分は春爛漫。さらに、ステキな発表がありました。 空中ループ×弦楽四重奏 『SPRING STRINGS』 2010年4月18日(日) @京都VOXhall 屋上h…

空も忙しいのさ

映画を見れなかったので、自転車で中央郵便局へ。ぼんやりした飛行機雲と京都タワー。

自分チョコ

デパートのチョコ売り場であまりにきれいだったので買ってしまった。 自分用のチョコ、結構高級。 中身はこんなの。食べるのもったいない。

途中までいい感じだった

今日は9時45分からの映画を見に行こうとはりきって早起き。 でもテレビでノーマルヒルの決勝見てたらモーグルの予選も決勝も見たくなって、映画の時間変更。 予選見て買い物に行って、決勝見て感動して、パウンドケーキ焼いて。 ここまでは順調だったけど、…

開幕

バンクーバーオリンピック、開幕しました。 開会式の生中継、ひとりで見てた。 初の屋内での開会式。屋内だからこそできるという素晴らしい演出でした。オーロラとか白い大地が避けて海に飲みこまれるところとか、トーテムポールが大きな木になるところとか…

冬が寒くって 本当に良かった

思てたのんと違う、、、

LIVE CASSOWARY file:2@CAFE INDEPENDANTS

こんなイベントでした。 2度目となるLIVE CASSOWARY 今回はcssowary kyotoのオープンを祝い、京都 CAFEINDEPENDANTS にてトロイメライと空中ループを迎えての開催となります laluを中心に盟友TALKING ABOUT THE ABSTRACTION 、ELATEそして新たにinkを加えて…

わけがわからんわからんわからんこともわからん

ファンファーレと熱狂アーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2010/02/03メディア: CD購入: 10人 クリック: 378回この商品を含むブログ (150件) を見る毎日タカシに「買って来た?」と質問され続けてプレッシャー感じてました。 今日や…

また会えるよ 約束しなくても

久しぶりに3人で集まった。 Mちゃんとはなんと去年のOTODAMA以来とか!! おけいはんに久しぶりに乗った。 新型車両、かっこよかったわ。色も言い感じ。今度おけいはんで放浪してみよう。某レンタルショップのアニメコーナー(謎)→ランチ→カラオケで、ストレス…

ひとりそれもいい

これだこれだ。

HIDEKI KAJI “Welcome to Wimbledon Tour 2010”@心斎橋CLUB QUATTRO

開演予定19時30分。社会人にやさしい時間設定。 私、結構よく見える場所を確保できました。ステージにものすごく近いところ。 10分弱遅れでスタート。アルバム「STRAWBERRIES AND CREAM 」のレコ発ワンマン。このアルバムのタイトルは、ウィンブルドン・テニス…

あこがれの街

伊坂作品のおかげで仙台へのあこがれは増すばかり。 「アヒルと鴨のコインロッカー」に「重力ピエロ」に「ゴールデンスランバー」 と、ロケ地全部回ろうと思ったらいったい何日かかりますか?(笑) あと2年したら長期休暇がもらえるので、コツコツ貯金でもしますか…

人間の最大の武器は習慣と信頼

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見るハードカバーは買わない主義だけど、映画化されるとわかって、「早く読まなきゃ!」っ…

今日という日また明日

せっちゃんのライブはうれしいことにいつも長い。 たっぷり2時間半はやってくれる。 平日の名古屋のライブ。新幹線で帰ったら日帰り出来たんだけど、例のあの部屋に泊ってきました。

斉藤和義ライブツアー2009>>2010"月が昇れば"@中京大学文化市民会館オーロラホール

せっちゃん史上、もっとも長いツアー。 ついに5カ月目に突入!ってことで久しぶりに私もせっちゃん遠征して来ました。 名古屋の遠征は帰りの心配しなくて良くなったし。午後からお休みもらって在来線で名古屋へ。 途中雪景色眺めたりしつつ、結構楽しい鉄路…

幸福な朝食 退屈な夕食

映画を見た帰り道から、1曲リピートでこの曲聴いてます(根が単純) 映画のサントラ盤は買ってないから、今朝はライブバージョン、帰りはストリングスのライブバージョンを聴いて帰った。 朝からこの曲聴くとテンションあがる!!!この曲が収録されたCD、たく…

ゴールデンスランバー

仕事終わって自転車で10分の映画館へ年賀状持って行って1,000円で観て来ました。誰かも書いてたけど、「たいへんよくできました」な映画でした。堺正人(主演)x伊坂幸太郎(原作)x斉藤和義(音楽)って、何。この黄金のトライアングル! あ、ゴールデントライ…

生きることは、食べること。

食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (404件) を見る文庫本じゃなくハードカバーの方をずいぶん前に買ったのを忘れてて、もうすぐ映画が公開されるし、そ…