2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たち急行 A列車で行こう

公式サイト→★3人で観る映画、4つぐらい候補があったけど、「字幕読むの面倒くさい」という次男のひとことでこれに決定。

信じあえた昨日も許しあえた昨日も

仲良し兄弟の春休み。

おかえり

マーくん帰って来ました。

andymori"100分間のファンタジー 遊ぼうぜ 踊ろうぜ" ツアー@ZEPP OSAKA

もうすぐなんばに移転するZEPP OSAKA。 いろんなライブを見た場所。ここで見るたぶん最後のライブ。 季節が逆戻りした不安定なお天気でした。開場待ってる時、一瞬雨が降ってそのあとに虹がでました。 次男と色違いのおそろいのTシャツにバッグに買ったばか…

amazarashi LIVE「千年幸福論 追加公演」大阪@umeda AKASO

amazarashiって名前は知ってたけどちゃんと聴いたことなかった。 友達が聴かせてくれたこれがきっかけで、その世界に引きずり込まれました。千年幸福論アーティスト: amazarashi出版社/メーカー: SMAR発売日: 2011/11/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回…

ハングリー

ひとり暮らしを始めたら自炊すると意気込んでいる次男。 私が作る手抜き料理の数々の中から、自分が好きなメニューを教えて欲しいと頼まれました。 この間からわいわいガヤガヤ一緒にキッチンに立ってます。今日は唐揚げを一緒に作りました。 あー、油で揚げ…

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones@神戸国際会館こくさいホール

11月に始まったツアーもいよいよ終盤。 私的ツアーファイナルです。(東京より西ではこれがファイナルだってせっちゃんも言ってた。) 35石ツアーの時、せっちゃんのワンマンライブを初めて見たのが神戸国際会館でした。 その時はステージ正面の4階席の後ろ…

周防さーん

レンタル予約してたDVDがやっと来た。 次男は高校の同窓会。オットは出張。これを観るのは今日しかない! これです。ドーン!!って商品検索しようと思ったら出てこないわ。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones@大阪城ホール

行ったのは2月25日(土)。自分の覚書のためいまさらだけど書いておきます。

androp one-man live tour "relight"@ZEPP OSAKA

去年の5月に次男と一緒に行ったワンマン。 模擬テストの日と重なってしまって、3分の1ぐらいしか見れなかったリベンジです。(私はのん気に最初から見たんですけど、、、)バーにもたれて観るのが夢だったんだって(←初々しい!)ってことで、左よりの前方のバ…

誘導尋問

合格のご褒美に(まあダメでも行ってたんだけど。)、往復夜行バスで東京に遊びに行って来た次男、↑の当日の朝に帰って来ました。

なるべくそばにいたいな

お部屋さがしに行って来ました。

PERIDOTS TOUR 2012 “Follow The Stars”@心斎橋Music Club JANUS

2012年3月11日 17時半開場。真ん中の左寄りで見ました。

3月11日

1年経ちました。1年前も1年後も私は無力です。

GOING UNDER GROUND vs メレンゲ split tour 「strangers in the night」@BIG CAT

ってことで、晴れやかな気持でバースデーライブに行くことができました。ネタバレしてます。

幼いまま歳をとったかな

健康で生まれたこと、何事もなく1年過ごせたことに感謝する日。 だんだん自分がいくつになったのかわからなくなってきた(というよりわかりたくない。笑)けど、「おめでとう」って祝福されるのはうれしい。 その人は私のことを思っていてくれるってことだもんね…

スタジオパークからこんにちは

昨日のゲスト、3度目の正直の周防さん、綾野剛さんでした。

私はがまんできない

カーネーションの糸子、オノマチさんから夏木マリさんにバトン渡されたけど、なかなかいい感じじゃありませんか? 夏木マリと言えば、湯婆婆。それより私は「絹の靴下」な世代です。(笑)そして3度目の正直。明日のスタジオパークは大丈夫かしら? 周防さーん…

サクラサク

2年越しでついに満開。 って、これは桜じゃなくて玄関に飾ってあるフリージアだけど。

CUT

公式サイト→★京都シネマ上映初日。 13時20分上映のチケットを買うため、9時半頃自転車で出発。整理券番号1ケタのチケットを手に入れて、一旦家に帰っておひるご飯食べてから出発。今日は四条烏丸まで2往復。いい運動になりました。 上映期間中、ナデリ監督が…

セイジ 陸の魚

観たい映画が毎週のように京都で公開されて忙しい。 本当は先週行きたかったんだけど、、、、仕事帰りに行きました。公式サイト→★

そこで鳴っているのは目覚まし時計

中期の試験を他県で受ける次男。 ひとりでお泊りしていただきます。

3月1日

気がつけば3月。 今日はあちこちの高校で卒業式でした。1年ってあっという間に過ぎちゃう。 私も高校の卒業式は3月1日だった。学区とか受験方法とか、昔と今じゃいろいろ変わったけど卒業式の日は同じ。