2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見るとか そんな暇もないこの頃

思い出して うれしくておかしくて また会えるよ 約束しなくても 久しぶりに3人集合で定番コース。 もんじゃ食べてあれこれおしゃべりしてカラオケで熱唱。

大事なお知らせ

http://andymori.com/top.html むむむむ。3日前、ドラムを叩く姿に、その表情に、見とれて聴き惚れていたのになぁ。 出会うことも奇跡なんだろうけど、ずっと続くことも奇跡なんだね。

ロボピッチャー ライブCD発売記念ワンマンライブ@京都メトロ

6月20日の突然のワンマンライブで録音したライブCDレコ発ワンマンライブ。 ちょっと前に、ボロフェスタの後、1年間ライブ活動の休止が発表された。 ここのところ、ライブあんまりやらなくなったけど、「休止」って言葉はなんか重くのしかかるものがある。(いろ…

ちぎれた雲はまた ひとつになる

昨日は夏日だったのに、何この涼しさ!! お彼岸にはちゃんと秋になるんだねぇ。 1年前は何をしていたんだっけ?と去年の日記を見たら、映画を見に行ってました。マーくんのお部屋選びもこの頃。メレンゲのライブ、もう1年近く見てないんだな。 1年なんてあっ…

東名阪ワンマンツアー"ぼくたちアンディモリ"@なんばHatch

2010年になって、すごい速さで大好きになったバンド。 楽しみにしてたワンマン。ハッチに来るの久しぶり過ぎて地下で迷った。

京都音楽博覧会2010 IN 梅小路公園

自転車だとたぶん15分ぐらいで行ける。けど、一応禁止って書いてあったし、バスで行った。家を出てから30分もかからんかった。 3年ぶりです。「(フジファブリックの)山内くん効果?」ときかれたけど、うーんそれもあったけど、なんか突然くるりを聴きたくなっ…

水道の蛇口をひねれ。そしてしょうもない日常を洗い流すのだ!

DVD

今年の夏は暑かった。どこにも出かけたくない感じ。 ってことで、見逃した映画をレンタルして家で見るのが正しい休日の過ごし方となりました。

東京島

10日ほど前のレディースデーに観賞。

二度と戻れない くすぐりあって転げた日

もうすぐ遠くへ行ってしまう人たちと、なつかしい話で盛り上がった夜。 お体に気をつけて、ご活躍をお祈りしています。 残った私もがんばってみる。

My Song

私も好き!この2枚。http://d.hatena.ne.jp/daimas/20100910

読んだ

映画みる前にまず原作。東京島 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (119件) を見る基本的にハードカバーは買わないので、文庫化されるの待ってたら、映画化され…

一宿一飯の義理

水曜日の夜、アポなしで帰って来たマーくん。

またひとつ夏が終わる

「夏が終わる」をやったそうじゃないですか。スピッツさんたち。 OTODAMAの疲れを引きずっております。老体にあの暑さでかなりダメージ。 やっと感想を書きました。

OTODAMA'10 音泉魂@泉大津フェニックス

2010年9月4日(土) 9月なのに猛暑日!OTODAMAなのにチケットSOLD OUT!(←かなり失礼) ってことでワクワクドキドキしながら行って来ました。 いつもの待ち合わせ場所でいつもの時間に4人集合。 会場までのシャトルバスの行列もいつもより長い気がした。 1万5000…