2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑定士と顔のない依頼人

いろいろ観たいものあったけど、友達が「おもしろかった」と絶賛してたのでこれにしました。 公式サイト

安定期

今日は病院の検査日だったので一日お休み。 数値が安定してきたので長年飲んでたお薬をやめて様子を見ることになりました。貧血の方は相変わらず。自覚症状ないんだけどな。

小林カツ代さん

お亡くなりになったんですね。 新婚の頃、レパートリーが少なかった私は小林カツ代さんのお料理の本にお世話になりました。今でも愛用してます。 ご冥福をお祈りします。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

に行く前に7年ぶりにコンタクトレンズを新調。近くが見えにくくなってきたお年頃なので躊躇してたけど、まだギリギリセーフかな?(笑) 予定より早く終わったので、大阪で合流する予定だったけど、家から一緒にオットと行って来ました。 まずは阪急梅田を探検…

報告会

友達とあれこれおしゃべりしてる時がしあわせ〜 音楽繋がりの友達とは音楽のことを。 会社の友達とは仕事の愚痴を。今日は前に一緒に仕事してた同い年の友達とジムの帰りにランチに行きました。 最近観た映画の話。それぞれの年末年始のエピソード。 お互い…

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014"斉藤&和義"@滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

ぬーん。スピッツの余韻に浸りたいのに誰かのせいで翌々日にせっちゃんのライブ。 こちらは19時開演だし、職場から地下鉄東西線の駅まで徒歩5分だから余裕ですよ。 ここら辺、花火を見に何回か来てるけどびわ湖ホールは久しぶりだなぁ。たぶんスピッツの"純…

SPITS JAMBOREE TOUR 2013-2014 Chiisana Ikimono@大阪フェスティバルホール

延期になった12月17日の振替公演。 5月頃になるのかと勝手に思ってたらまさかの1ヶ月後。仕事がめっちゃ忙しい時期で休みもとれないし、2日後には別のライブが先に決まってて、これでかぶってたら一生恨むところでした(笑) スピッツのホールライブは平日でも…

少女は自転車に乗って

その後、久しぶりの京都シネマで映画。 公式サイト

オトナスープ

23日のライブチケット渡すため友達と四条烏丸界隈でランチ。 こちらのお店に行きました。 OTONA SOUP ヘルシーでおいしかった。デザートもつけちゃいました。 1ヶ月半ぶりに会った友達。いろいろあったんだねぇ。 いつでも息抜きにおつきあいしますよ。

Hello,my friend

同期入社で同じ部署に配属されてお昼ご飯を一緒に食べたり、一緒にスキーに行ったり、茶道部に入ったり。 北海道へお嫁に行った彼女とは、彼女が結婚してからなかなか会うチャンスがなかった。 その彼女が高2の娘さんと関西方面に来るというので20数年ぶり…

2014年

今年もお正月休みちょっと長め。家族4人揃ってわいわいと過ごしました。 3歳半の姪っ子がますますかわいくなってた。 「潮騒のメモリー」歌ったり「お、も、て、な、し」ってやってくれたり(笑) オットの実家ではずっと「BONES」のDVDを見てました。 最終日…