2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源のなんばHatchワンマンライブ 2012年5月27日

今回も先行はずれたし、源くんのワンマンには縁がないとすっかりあきらめモードでしたが、一般発売日に、清水音泉さんのサイトからエントリーしてみたら奇跡的にとれました。確認メールがなかなか来なかったので、幻だと思ってたけど、夢じゃなかった。 整理…

最近観た映画

・オレンジと太陽→★ ・ポテチ→★ ・はさみ→★

土曜日のこと

計画性のないオットと一緒に、急きょ日帰りで帰省。 うぅぅぅぅぅ。 いろいろ書いたけどうまくまとまらないので、消してしまえっ!!!こんなものをスーパーで売ってたのでお義母さんに買ってもらいました。近畿地区限定販売みたい。こっちでは見かけないけ…

幸福な夕食

「次の金曜日帰って来よっかなー」と、この間の日曜日に言ってたけど。

天体ショー

楽しみにしてた天体ショー。 見届けてからでも出社できたんだけど、本日は金環日食休暇をいただきました。

夕陽が笑う 君も笑うから 明日を見る

姪っ子の結婚式でした。

peridots“Echoes & Walls 2012 - Alone -”@SOLE CAFE

タカハシさんが関西でライブをするときは、雨だったり曇り空だったりという日が多かったけど、この日は快晴のさわやかな日でした。 「SOLE CAFEでペリドッツ」なーんて、実現しないかなーなんて思ってたら、現実になった。 夢が本当になった夜でした。

母の日

近所のショッピングセンターが色とりどりの花でにぎやかになるのが好きです。

おだやかなくらし

毎日静かに暮らしています。

優しくなれないのは会いたいだけ

引っ越しから1週間たちました。

冷やし中華はじめました

じゃなくてー。 「○○時が夕食の時間」というしがらみから解放されたので、私でも続けられそうなお手軽ジム通いはじめました。 ストレッチ入れて30分ちょっとで終わるし、仕事帰りに行ける場所だし、家からも近いってことで、大丈夫かな?ということで、クロ…

君と好きな人が百年続きますように

月も照れる街

引っ越作業中、地震があったのはスーパームーンの影響なのかな?帰りのSAでオットがハイビジョン録画してる画面を携帯で撮ってみました(笑)

考えることはだいたい一緒

今年のGWの最重要イベント、次男の引っ越しが終わりました。 新しい生活を始める街はあちこちでハナミズキが満開でした。

バタバタバタバタ

今日も次男は部活。その後、引っ越し予定の部屋の測量をして夕方にのん気に帰って来ました。 それまでにオットと二人でベッドを解体したり、ケーブル類を買いに行ったり。 そしてステップワゴンに荷物搬入。今日の晩ご飯は季節はずれのお鍋。汗をかきながら…

君なら何という

「今日の晩ご飯はなにしようかな?」 って、いつも行くスーパーで買い物してるだけなのに、いろんなものがこみあげて来るんだけど。

劇場版 SPEC〜天

やっと観に行けた。 雨なので電車を乗り継いで行って来ました。市バスで行くより安く行けるってことに気づいた。 これはつかえるな。公式サイト→★

君の好きなレコードをかけるよ

久しぶりのタワレコ。

テルマエ・ロマエ

公式サイト→★映画の日に観賞。 9時15分開始だったけど、結構たくさんのお客さんでした。

きっと走り出す先には もっと忘れない思い出

「誰の引っ越し?」と言いたくなるぐらい、何も考えていない次男に喝を入れたのが効いたのか、昨日の夜ゴソゴソと荷物をまとめだした。 って、持っていくCDをプラケースに入れて廊下に出しただけですが、、、 学校に行っている間に、「どんなもの持って行くの…