2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半分の月がのぼる空

京都シネマでの上映は4月30日までってことで、すべりこみセーフ! cocon烏丸は駐輪場があるから自転車で行ったら「駐輪場は11時から」って書いてあって「ギョギョ!」となった。 守衛さんが立ってたので、「11時からの映画見たいんですけど、、、」って言っ…

さよなら それもいいさ

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メ…

そして夜空に 黄金の月をえがこう

今日の満月。大きくて明るくてまぶしい。仕事の帰りに携帯で私が撮った月。 一眼レフでオットが撮った月。 まずは失敗作。

ソラニン

前売り券買ってたのになかなか見に行けず。 仕事終わってから行って来ました。 「真ん中あたりでお願いします」ってとった席は本当にド真ん中だった(笑) しかも両隣がカップルで、居心地悪かった。始まってしまえば関係ないんですが、、、

清竜人"WORLD TOUR"@心斎橋クラブクアトロ

2010年4月23日(金)、清竜人くんのワンマンに初めて行って来た。 仕事終わって6時40分ぐらいに着いたらすでに人がいっぱい。 若い女の子がやっぱり多かったけど、年齢層は幅広い感じ。 お母さんに連れられた小学生ぐらいの女の子もいた。地元だからかな? 15…

いつかは必ず輝くと信じて上を向いて歩いてみる

昨日、清竜人くんのワンマンライブに行って来た。 なんかはりつめていたものがゆるんでしまって、今日は何をする気にもならず。 タカシの試合の応援にも行かず、死んだように眠ってた。今日の空はこんなに青かったのに。 白い月も出てたのに。 暗くなったら…

THIS IS POP???SP!!!@京都METRO

sunday morning bell/ロボピッチャー(katoito ver.)/スーパーノア/日暮愛葉/ふくろうず忙しさのピークは過ぎたはずなのに「あれ出して」とか「こんな数字とれる?」とか毎日飛び込みの業務に追われ超多忙。 ってことで今日も残業になってしまった。sunday morning…

空中ループ acoustic LIVE『SPRING STRINGS』@京都VOXhall 屋上

空中ループxストリングス 見てみたい!ってみんなそう思ってたはず。 ついに実現。場所はビルの屋上。 2日前は冷たい雨が降ってたし、前日だったら凍えそうな寒い夜だったし、この日はポカポカ春の陽気が戻って来て、絶好の屋上ライブ日和。 晴れたら西の空…

"スチョリと園部の優しい時間"@SOLE CAFE

スチョリ/園部信教(mojoco)お久しぶりのSOLE CAFE。 食べるつもりはなかったのに、お隣さんが食べてるパスタがすごくおいしそうだったのでやっぱり食べた。食べ始めてすぐライブがはじまってしまった。 まずは園部くん。 オーガニックな薄手のロングコートの…

今日のさくら

タイトルまねっこ。 今日の会社の化粧室で注目の的だったこの花。 これも桜なんだそうです。 名前はなんていうんだろう?大きな仕事ひとつ今日で完成。 「ありがとう」って言われたらうれしいな。 ミスが見つからないかしばらくドキドキ。 明日からは後回し…

Turntable Films INSTORE PARTY!!@JET SET 京都店

で、夕方からJET SET 京都店のインストアライブへ。 JET SET 京都店はキラキラした世界でした。レコードショップなのにミラーボールが回ってた。 DJタイムから始まって、ターンテーブルフィルムズの井上くんとHandsomeboy Techniqueの森野さんのトーク→ライ…

近道 坂道 細い道を走る

美容院に行って来た。前髪パッツンのボブ。この髪型楽ちんなので、もうしばらくはこれで行こう。 毎年お馴染みの天神川通りの桜並木を見てから帰った。 桜のトンネル、びゅーてぃふぉー! それからメレンゲ聴きながら桂川沿いの道を通って帰った。曇り空だっ…

普通の日々ありがとう

桜の見頃も今週末までかな。 明日はお天気悪くなりそうだし、また桜を求めてフラフラしてきました。 オットと二人で行った。たまには仲良し。 宇治橋近辺。桜は散り始めって感じ。 10円玉の平等院。

君ノ声

やっとホンモノの金曜日だ。 4月に入って仕事が忙しくて毎日何かに追いかけられてるみたいで、「今日ここまでやっとかないと明日は休みだからヤバイ」という思いこみの変な緊張感でヘトヘト。

笑うジョン ポール ジョージ リンゴ

「ずっと好きだった」のPVの一部。ポール・マッカートニーがせっちゃん、ジョン・レノン=リリー・フランキーさん、ジョージ・ハリスン=2丁拳銃の人、リンゴ・スター=濱田岳くん。このキャストはせっちゃんが決めたらしい。ビートルズの「Get Back」と見比べる…

tobaccojuice インストアライブ@タワーレコードNU茶屋町店

3月31日(火)のインストアライブのこと。

Turntable Films/D.W.ニコルズ/tobaccojuice@梅田Shangri-la

3月30日のライブの感想。

桜と飛行機雲とホットケーキとそれから音楽

ちょっと前の3月30日(ブルームーンの日)、お休みをとってあちこち。

聞こえるか?遠い空に映る君にも

思いつきで行動するオットに付き合わされ梅小路公園へお花見。 行こうと思ってたお店のランチタイムは終わってて結局ラーメン食べた。 おいしかったからいいか。桜は満開ってわけでもなく、咲いている木の下には人がいっぱい。 今日は風が冷たくて肌寒かった…

お星さまきらきら

日付が変わりました。 4月1日限定なのか、はてなスターがキラキラしててなんだかうれしい。 3月に行ったライブはインストアも含めて驚きの11本。 4月前半は仕事モードで、ブツブツ言いながらがんばります。