2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いてしまうよ

先週の水曜日、やっと購入ことのはアーティスト: 小谷美紗子出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2010/05/12メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る「青さ」と「線路」がお気に入り。 「線路」の歌詞みたいに、「今日こそが スタートさ」っ…

君がとても優しいから

自己嫌悪。

Ah 泣かないで MEMORIES

CM見てたらフルコーラス聴きたくなった。

明日なんていう日を決めるのはそういつだって今日

仕事の価値観が似ている人。 その二人の存在って私にとっていかに大きかったかを今日知った。 ひとりは7月に人事異動が決まってる。 でももうひとりが残ってくれるからって安心してたのに。 いろんな事情により、急な異動が発表されて、なんか目の前真っ暗。…

Reborn

私にとってとても大切な曲。 例のニュースはショックだった。

せせらぎが止まるよ

らむひーな思い出に浸ってうっとり。 感想書きました。 人に教えるのは自分の勉強にもなるなぁ。質問されたことにこたえるために調べてみたりとか。

SHUGO TOKUMARU PORT ENTROPY TOUR 2010@京都磔磔

O.A./長谷川健一大雨のため写真はございません。すごく楽しかった! 流れる川みたいにキラキラしたライブでしたよ。

Rainy Days 断ち切れず

「なんで最後のライブ東京なんですかー!!平日の月末の火曜日なんてどうやっても行けない」 って泣いて誰かに訴えてる夢で目が覚めた。今日は1日すさまじい雨でした。 きっとみんなの涙が雨になったんだ。 とか乙女チックなこと言いながら、「雨色」→「雨音」から…

どこまでも行けばいい 生きてるんだって思えるまで

たくさんの音楽に触れて幸せで楽しかった日。 ホテルのロビーで友達と「オリジナルメンバーでずーっとバンドを続けるってすごく価値があることだ」という話をして別れたその帰り道に飛び込んできたニュースに手の震えが止まらなかった。

STREET STYLE MUSIC NARA'10

奈良でライブって、一度スピッツでなら100年会館にずいぶん前に行ったことがあるだけ。 遠いイメージがあったけど、私の最寄りの駅からだと1時間弱で到着@近鉄新大宮駅。 ネバーランドはZEPPに行くより近いってことになる。 途中、車窓からは復元された大極…

SWEET LOVE SHOWER 2010 SPRING@大阪城音楽堂

AWAYOKUBA(O.A.)/Base Ball Bear/Riddim Saunter/andymori/BIG MAMA/藍坊主/ THE BAWDIES/the telephones週の初めの予報は雨マークでしたが、ピーカンに晴れました。 今年はEXTRA FREEがなくて本編のみ。そのせいかどうかわかんないけど、出演アーティスト若…

CAFE HERON

ライブ前、初めて行ったカフェ。神泉苑の近くで御池通りに面してるけど、知らなかったら絶対通り過ぎる。 今まで何回も前を通ってたけどまったく気づいてなかったし(笑)1階が禁煙で2階が喫煙でしたが、1階に通してもらってフワフワソファに座れた。 隠れ家…

「今宵も誰か死ぬ case 1」@LIVE HOUSE nano

カテゴリは「ライブ」でいいのかな? 謎解き音楽ユニット「今宵も誰か死ぬ」による謎解き音楽イベントに行って来ました。ロボピッチャーの加藤さん(=セバスチャン加藤)と伊藤さん(=シャーロック伊藤)が新しいユニットで音楽するっていうから、チケット予…

きこえるかい

1日仕事の研修を受けた。

アリス・イン・ワンダーランド

レディースデーを利用して仕事の帰りに現実逃避。 人生3度目の3D。

地図に迷い込んだときは思い出してほしいよ

GWとその後の週末のあれこれ。

今日は母の日

いつも買い物に行くお店の花売り場が「母の日」モードで華やかになるのが毎年いいなと思う。

さまよう刃

祇園会館で「ディア・ドクター」との2本立てだったけど、「さまよう刃」だけ観賞。 祇園会館久しぶり。学生の頃よく行ってました。

公園と桜

・ちょっと前に読んだ本東京公園 (新潮文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (25件) を見る友達がブログに感想を書いていて、いつか読みたいと思ってたのを見つけて購…

ぼくらはみんな生きている

今日は何曜日だっけ、、、?とかいうのもあと2日か。昨日はオットの実家へ日帰りで行って来た。 オットは前日から車で。マーくんは名古屋から。私とタカシは電車でガタゴト。 某駅で久しぶりの全員集合! お義父さんにもみんなで会いに行って来た。私はお正…

SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki@KYOTO MUSE

GW7連休中に行く唯一のライブ。 なのに前日珍しく熱が出たりなんかして、どうなることかと思ってたけど、一夜で復活! 半そでTシャツと首タオルって久しぶり。