2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな月も出てる

blue moonの夜。 今日はとても良い日だった。 今朝届いた速報とか桜とか飛行機雲とかホットケーキとか大好きな音楽とかとか。今日の良いことがつながってつながってつながって願い事が叶うといいのにな。

斉藤和義FCイベント@umeda AKASO

せっちゃんのFC、Something ElseのFC会員限定イベント。 ドリンクはせっちゃんのおごりとなっておりました。東京と大阪(昼の部、夜の部、ジャニーズみたい)の3公演。 私は大阪夜の部に行って来ました。トークコーナーとライブ(バンド)の二部構成。 ロード…

坂道を行くバスは南の空へ行く

ライブ前、マー邸訪問。 地下鉄の駅で待ち合わせてお好み焼きを一緒に食べた。 またしてもペットボトルが散乱してました(笑) 「掃除しろー!」って指令を出して、あちこちきれいにして、1時間半ぐらいで退散。 ベランダからすぐ近くを飛ぶ飛行機がくっきり見え…

祝!andymori 2nd album発売記念ワンマン・ツアー"ファンファーレと熱狂"@ell.FITS ALL

やっとライブ見れた。

変わったもの 変わらないもの すべては胸の中に

今朝、マーくんが下宿に戻って行った。

(500)日のサマー

有給休暇がたくさん残ってるのでレディースデーをねらって午後から休んだ。 「ゴールデンスランバー」もう1回観ようと思ってたけどもう終わってました。もうひとつ観たかった映画も終わってた。これだけやってくれてて良かったー。1000円じゃなかったけど、130…

FM802 ACCESS!LIVE FLASH!@サンクガーデン

空中ループ/オトナモード/suzumoku/→Pia-no-jaC←「サンクガーデンってどこ?」と思いながらマルビルの方向へ歩いていったら発見! もうちょっと広いスペースを想像してたけど縦長のスペースで、結構人ギューギューな感じでしたがビルとビルの間に青空が広がっ…

すべての答えはあのシワの中

昨日からマーくんが帰って来てる。 マーくんが家にいると、夜のご飯炊いておいてくれるから助かる。 今日は朝おみそ汁作ったお鍋も洗ってあった。ダンナより気がきくやん。 前はお鍋までは洗ってくれなかったから、下宿してちょっとは進歩したみたいだなぁ。

青い空 予報通りに晴れた空

青い空見ながら帰ったのは久しぶりな気がする。 飛行機雲2つ発見。

サカナとタバコとせっちゃん

で、今日は定時にささーっと帰ってタワレコへ行った。まずはこれを予約。どこまでも行けるさアーティスト: tobaccojuice出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見るメンバーが手…

ぜんぜんたいした事じゃない ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

ましてや死ぬようなことじゃない 命とられるわけじゃないけど、、、人前で発表するのとかすっげー苦手。

春風満帆〜寅の巻〜@中津アートカクテル

ベベチオ/waffles/H-Berlin lovers DJ Ricky(落語)/園部信教(from mojoco)/ロマンチップス空中ループのインストア終わって中津へ徒歩で移動。 大阪の地理まったくわからないから連れて行ってもらった。春の陽気のなかテクテク歩く。意外と近かった。 16時…

空中ループ オンガクノ光 大阪編@タワーレコードNU茶屋町店

タワレコ限定シングル 「オンガクノ光 EP」インストアライブ。 すっごくたくさんの人が見に来てました。 歌ってる松井くんはうれしさを隠しきれない感じだった。かおりさんの笑顔も! 森くんはライブ前まで食あたりっぽい症状で苦しんでいたそうです。が、ベー…

園部信教(mojoco)ソロ・ライブ〜月面宙返りツアー・ひとりたび編〜@ミドリカフェ

神戸の岡本(←って言い方は正しいのか?)にあるカフェでのライブ。 JRで行ったので摂津本山という駅で降りた。JRの駅と阪急岡本駅って近いんだな。 JRと阪急の駅の真ん中あたりにある商店街。かわいい雑貨屋さんとか洋服屋さんとかカフェがあっていい感じの…

好きな色はみどりいろ

わーわーわー。カラースターの揃い踏み! うれしいです。ありがとうございます。

斉藤和義ライブツアー 2009>>2010"月が昇れば"@大阪厚生年金会館大ホール

社会人にやさしい19時開演。 長いツアー、大阪城ホールの弾き語りも含めると、私は今日が4回目。 むふふ。今日はせっちゃんが近い。 オケピの前まで出てきてくれるとものすごく近くて、なんだかもうずっと夢見心地。せっちゃんのこと、頭のてっぺんからつま…

今この目をそらさないでよ

ローソクは少なめとなっております。

フライヤー

ライブの時にもらうちらしのことじゃないよ。

忘れがたきふるさと

実家の法事に行って来ました。

Maison de sistelia presents「盆地同盟 vol.3」@UrBANGUILD

〜water water camel レコ発ツアー京都編〜 water water camel/Turntable Films/吉田省念と三日月スープ/Maison de sistelia(ex.sistertail)「京都、いぇーい!」な夜でした。

nano 6th anniversary party the 3rd night「トレモロループvol.2」@Live House nano

opening nigiyakashi act:サカモトヨウイチ(エレキベース) 空中ループ/トレモロイドnanoに来たのはなんと5年ぶりでした。前回、自転車で道に迷ったけど、今回も軽く道に迷う。 着いたらフジファブリックの曲がかかってた。松井くんのセレクションだそうです…

「mob LIVE vol.1」

これってカテゴリを「ライブ」にしてもいいものなのかどうか、、、Ustreamで生配信&Twitterで実況というライブを初体験。原宿のVACANTというところでのライブをお茶の間で見ました。 残業になったから、間に合うか心配だったけど、UNCHAINの途中から参加でき…

フライングの満月

今日はブルームーンのためのファーストムーンの夜。 だけど、あいにくの雨。昨日の夜、日付が変わるのを待って写真を撮った。1年前は何を書いてたっけなーと前のブログをのぞいてみたり。