2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ君を想い 幸せを願い 暮れゆく黄昏の中にいた

日付が変わって31日。2010年もNO MUSIC!NO LIFE!な1年でした。

ゆく年

朝降り出した雪があっと言う間に積り真っ白な世界。 息子たちも大はしゃぎ。大きな雪だるまが完成しました。 今年お世話になったみなさま、ここに来てくださったみなさまありがとうございました。 来年もおつきあいよろしくお願いします。 よいお年をお迎え…

おかえり

マーくんが帰って来た。 「晩ご飯何が食べたい?」ってメールしたらすぐ返事。「天ぷらか煮魚か豚の生姜焼きか唐揚げか焼き肉」しばらく晩ご飯のメニュー考えなくて済む。

2010年に行ったライブ

去年よりはちょっとだけ少ない。

RADIO CRAZY@インテックス大阪

2010年私のライブ納めは、FM802主催のロック大忘年会。 1日目に行って来ました。

冬の小鳥

この間京都シネマ会員になった時にもらった無料招待券で見て来ました。オフィシャルサイト

あの夜から1年後、、、

買ったもののなんとなく開ける気にならなかった箱をついに開けてみた。

メリークリスマス

ピザ屋さんもやきとり屋のお姉さんもみんなサンタクロース。 会社の食堂にもサンタ出現!

君の言葉が今も僕の胸をしめつけるのです

家の鍵と会社のロッカーの鍵は今もフジファブリックのキーホルダーにぶらさがってる。

有効期限なし

今日は1日リビングの大掃除。 こんなもの出て来ました。

今宵の月

写真ではわからないけどきれいな蜜柑色の大きな月でした。

ぼんやり月が滲む空

楽しみにしていたのに21日はあいにくの雨。見れなかった皆既月食。 22日のお月さまはいい感じの色でした。 で、今年もロームのイルミネーション。

別問題2@knave

カルマセーキ/tobaccojuice/蜜夏のライブサーキットイベント「見放題」の派生イベント。 豪華スリーマン!楽しみにしてました。

ハチミツとチーズケーキ

この日、用事があったので午後から仕事休んだ。用事をすませて本当は映画を見るつもりだったけど、見たい映画の時間間違ってて見れず。とりあえず京都シネマの会員になった。その後、本屋さん行ったり、LAQUEに行ったり。LAQUEのB1の"蜜家 京都かねいち"で、…

「おおくぼひでたか(tobaccojuice)個展クロージングパーティー」@SOLE CAFE

tobaccojuice/ゆーきゃん(ビデオ出演)/松井省吾(空中ループ) 大久保くんが司会進行。「せっかくのパーティーなんで」って「タバコジュースに質問したいこと」って手書きのメモが配られた。まずは松井くんのライブから。

さらに

DVD

これも。

DVDあれこれ その2

DVD

他にこんなのもレンタルしました。

DVDあれこれ

DVD

加瀬くん出演作品で見てないものレンタルしまくった。

ぼくたちあんでぃもり

ぼくたちアンディモリ~日比谷野外大音楽堂ライブ&ドキュメンタリー~ [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/12/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見るまだDISC1の途中までしか見てないけど。

喧騒も待ちぼうけの日々も

はてなでブログ書きはじめてから1年たちました。 12月9日という日に何かをしたくて引っ越して来たんだけど、別に記念日にしなくても忘れるはずのない日なのにな。

あなたはどこへいった

ペリドッツのドラムはこれからもずっと大樹ちゃんだったらいいのにな。

PERIDOTS TOUR 2010 “MY MIND WANDERS”@心斎橋JANUS

6月のワンマンでの公約通り年内に大阪に戻って来てくれた。私がフルバンドのperidotsのライブを見るのは1年9か月ぶり!! 「素晴らしい!」のひとことにつきる夜でした。

ロケ地巡り その2

続いて、映画「マザーウォーター」のセツコさんのバーまで行って来ました。

tobaccojuice おおくぼひでたか個展"京都のシュガーモナコ"@SOLE CAFE

11月29日月曜日。所用のため仕事を休んだので午後から自転車でSOLE CAFEまで。 通常のカフェ営業の時に行くのは実はこれが初めてです。 着いたのは2時前だったけど満席でした。 月曜日だけど金閣寺周辺は観光客らしき人がいっぱいいた。風が強い日で、道には…