2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少年と自転車

公式サイト→★

KOTOKO

公式サイト→★

GW前半

今年は9連休! だけど、旅行の予定もライブの予定もありませーん。 とりあえず初日は、気になっていたフィットネスの無料体験に行って、早速入会手続きして(笑)、放置されていた庭の草むしり。 これが手強かった。午前中と午後の2回がんばったけど、3分の…

plenty 2012春ワンマンツアー@京都磔磔

次男の受験が終わって、ライブ解禁になって忙しかった3月と4月。 ライブ強化月間は本日で一旦終了。次男と一緒に行くライブもこの先の予定はありません(淋)チケット手にした時から、「ここで見ようね」って決めてた場所で見ることができました。

GO!GO!スカンジナビア Vol.5@なんばHatch

5年ぶりのスピッツベルゲンFC会員限定ライブ。 普段のライブでなかなかやらない曲をたくさんやってくれたのがとにかくうれしかった。 お客さんの黄色い声援もなぜか普段のライブより少なかったのが印象的でした。 (曲と曲の間にシーンってこともあったもん…

第二回スキマアワー「学校で教わらなかった音楽」@元・立誠小学校

公式サイト→★ 雨の降る日曜日に行って来ました。

plenty 2012春ワンマンツアー @NHK大阪ホール

次男と二人で行って来ました。 すごく立派なホールでびっくりした。江沼くん側のエリアFの前から5列目。ゆったりと視界良好な状態でplentyを見るのは初めてかも。 NHK大阪ホール、天井高くてステージが広い!!その広いステージのかなり前の方に機材がセッ…

だからいつも祈るんだよ

今日の1枚はこれでした。 さわやかな春の空に似合わないかもしれないけど。coup d’Etatアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/06/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (224件) を見る

歯ブラシ2本と合鍵

マー邸についに歯ブラシ2本!

下町ロケット

DVD

財前部長、いい人。 スマートな町工場の社長さん、佃社長もいい人。 そして作業服の周防さん綾野くんもステキだった。(←結局そこ!) 製造業に携わるオットに言わせれば、「モノ作りの現場であんなクレームはあり得ない」そうなのですが、、、 途中で展開が…

今日のさくら

久しぶりに定時で帰れたので、お気に入りのさくらスポットに寄り道。 さくらのトンネルは絨毯になってた。 土曜日の夜に車で通った時、散り始めって感じだったもんね。

頭は霧の雨

「今年は大したことないんじゃない?」なーんて、思ってたけどヒノキは手強かった。 集中力が低下して、やる気スイッチは家にいるときは常にOFF状態。ずっと編集中だったライブの感想をやっとひとつ仕上げました。 仕事もちょっと落ち着いて来た。映画見に…

夢を叶えたら家へ帰ろう

とりあえず無事終了したようでほっとした。 今日はゆっくり休んでください。

日曜日の夜

来週の日曜日。 「行列のできる法律相談所」と「おしゃれイズム」に周防さーん!!! 録画忘れないようにしなくちゃ。

たよれるアニキ

野球部へ入部する予定の次男。 学校からグランドまでの移動に必要ってことで現地で自転車を購入。

サクラ

むむむ。なかなかゆっくりサクラ見に行けないな。 今日は電車に揺られてお義父さんのお見舞いへ。車窓からあちこちの桜並木を楽しみました。 来週も通勤の時、桜の花びらのシャワー浴びれるかな?

君とつくる未来

5月に結婚する姪っ子が披露宴でつかうフォトアルバムを作りに来た土曜日。 BGMとして流す曲を何回も聴かせていただきました。「これがいいと思って決めたけど、今日聴きすぎてイヤになった」だって(笑) 本番でこの曲が流れるときは本人はお色直し中だからきっ…

僕は大人になる

高額定期券通学始まりました。ってことで、私も5時50分に起床。朝寝坊許されないから緊張するわ。

″マルモのおきて″派だったけど

ドラマにはまった会社の同僚が大人買いしたというので20巻まとめて貸してもらった。 ドラマは途中で脱落したけどマンガだったら受け入れられました。 結末読んだら1巻をたしかめたくなるっていう、よくできたお話でした。JIN―仁― 20 (ジャンプコミックス デ…

おめで鯛

1日遅れたけどお頭つきでお祝い。

カフェオレのような淡い季節

出会いと別れの入り混じった4月。 というより、仕事では3月と4月を行ったり来たりで頭の中爆発しそうです。 その上花粉症の症状が悪化。鏡に映る自分の顔が悲惨です。 桜を楽しみたいけど、外に出るのこわいよー。

横道世之介

先日日帰りで東京に行った時の行き帰りの新幹線で読みました。横道世之介作者: 吉田修一出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/09/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 149回この商品を含むブログ (122件) を見るもうすぐ家を出て新しい生活を始める次…

空気のような心地よさ

こちらはやさしい風まだテレビではお目にかかってないんだけど。

春の嵐

空の色があっという間に変わって「わーっ」って言ってる間に暴風雨になった。 自然の力ってすごいなぁ。帰る頃には雨はあがってたけど、風は強くて自転車ごと飛ばされそうになりました。