2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない夢も信じてこう

下宿の近くのお菓子屋さんでこの前見かけた「夏季限定マンゴロール」をお土産に買ってくるつもりだったらしいけど、売り切れてたそうです。 でもこれを持って帰って来てくれました。Boohoo/AM0:40/Waltz(初回仕様)アーティスト: androp出版社/メーカー: ワーナ…

君のそばにいたい このままずっと

お盆休み明け、部活の合宿に行っていた次男から「明日1泊2日で帰るし」と電話があったのが木曜日。 1週間前に帰って来たばかりだったので、思わず「なんで?」と聞き返してしまった。

ロックロックこんにちは!Ver.16〜ヒーロー広場〜1日目@Zepp Namba

Spitz/チャットモンチー/tricot/YO-KING LIVEナビゲーター:奥田民生/吉井和哉1日目だけ参加してきました。今年の日程は金土だから2日とも行こうと思えば行けたんだけどなぁ。結果は土曜日は行かない選択が吉と出た。(家庭の事情)今年も定位置にスタンバイ。…

『めがね部〜いいおんがくする奴必ずめがね〜』@ムジカジャポニカ

キム・ウリョン(ex.cutman-booche)/松井省悟(空中ループ)/松浦正樹(ANATAKIKOU)ウリョンくん主催イベント、2回目だそうです。メガネ着用の人は500円OFF! 開演前や転換中に「メガネ番長」が上映されてました。みうらじゅん・いとうせいこう「めがね番長~裸眼…

てっぱんフェス de OSAKA@服部緑地野外音楽堂

公式サイト→◆

夏休み最終日前日

朝早く次男もあっちに戻ってしまいました。ってことで今日は自由な夏休み。 急なお誘いを受けててっぱんフェス→梅田をうろうろ→めがね部と夏の一日を満喫しました。 この日の大阪、すごい豪雨と雷でしたが、その時間帯は運よく電車の中&梅田の地下街でした…

Talking Rock! Fes.2012 3日目@Zepp Namba 2012年8月9日(木)

avengers in sci-fi/plenty/Base Ball Bear/サカナクションZepp Namba初めて行って来ました。都会のど真ん中にあるんですね。整理券番号遅い人は、少し離れた高架下に並ばされました。日陰だったけど風が通らなくて暑かった。3日目もSOLD OUTだそうで、平日…

彼方の山を見てあくびして

日曜日の夜に次男が、月曜日の夜に長男が帰って来ました。 「何食べたい?」ってリクエスト聞きながら晩ご飯の支度。ご飯何合炊いたらいいか忘れててちょっと足りなかった(笑)月曜日は次男に服を買わされ、夜は家族4人で「プロメテウス」の先行上映を観て来まし…

雲間からこぼれ落ちてく 神様達が見える

無性に聴きたくなった。

ハレルヤ 君の明日が 素晴らしい日であるように

今日から夏休みです。 明け方に目覚ましかけて、五輪サッカーを観戦。寝不足でも気にしなくっていいし、二度寝したって大丈夫! オリンピックも残りわずか。観てるだけだけどなんか寂しいな。午後は「かぞくのくに」を観て来ました。上映後の舞台挨拶つき。 言…

7月に観た映画3本

・苦役列車 →公式サイト・ヘルタースケルター →公式サイト・おおかみこどもの雨と雪 →公式サイト まとめて感想、簡単に。

MEET THE WORLD BEAT 2012@万博記念公園もみじ川芝生広場 2012年7月29日(日)

気合い入れてエントリーしたけど結局当たらず、ただいまスペシャを見れない環境のため、友達とふたりで、外野からまったり音だけ聴きに行こうと待ち合わせ時間まで決めたところで、女神降臨!! 招待チケットを譲っていただけることになり、エリアに入ることが…

今すぐ抜け出して 君としゃべりたい

お盆休み前にOB会があってスーツがいると言っていた次男。 トーキングロックフェス3日目に誘って、「その時に持って帰ればいいやん」と言っていたのですが(←悪い母親)、翌日試合があるとかで(←最終の新幹線には間に合いそうだけどね)、「やっぱりやめとく」と…

10枚重ね

◆7月21日(土)訪問TOHO シネマズ二条で映画を観たついでに行きました。少し前にオットが買った雑誌に載っていた別のお店に行こうと思ってたらこの日はお休みだったのでこっちに変更。 Coffee&Pancake SARASA サラサ押小路6時前だったけど、晩ご飯はもうい…

暑中お見舞い申し上げます

気がつけば8月。ブログ停滞してる、、、映画に行ったり、MEET THE WORLD BEATに行ったり、カフェに行ったり、タカシ邸を訪問したりと盛りだくさんな毎日です。 (感想や写真など、ボチボチ書きたいと思います。)GWから始めたジム通い、効果が出ているのかは…