2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に観た映画

今月は3本。・SP「革命篇」 公式サイト 公開前日のスペシャルドラマ見たら続きが見たくなって。 「ホームアローン」へのオマージュなシーンもありつつ、3人でテロリストに立ち向かうSP。ハラハラドキドキおもしろかった。 スペシャルドラマ見てなくてもおもしろ…

3月のまとめ

最近、夜はぐったり(花粉症のせい?)で日記をさぼっております。 自分のために記録を残しておこう。

探しつづける愛のことば

「がんばろう」って突き進む人も、痛みを感じすぎてしまう人も、想いは同じなんだと思うけど。 責める人の気持ちもわからなくはない。でもそっとしておいてあげようよ。 という私も、好きだからそう思うのかもしれない。 結局私も自分勝手な人間なのです。

ポポポポ〜ン

毎日目にするACのCM。「あいさつの魔法」の人気、すごいね。

サクラ

ドキドキしながらメールを待った。

望月

無力

テレビから離れられず、かといって何もできず。 3月11日に長男が戻って来て久しぶりに家族が揃いました。 生きている間に無駄な時間なんて1秒もない。 今の自分にできることは、あたりまえの日常を送れることに感謝することだけ。 ひとりでも多くの方が無事…

勝ち負けの基準も解らない だけど確かに守るものがある

今日も一日お疲れさんな私。 仕事が終わって見た夕日がきれいだったから今日はいい日。 2011年3月10日の夕日。

観たい 聴きたい

・ようこそ、アムステルダム国立美術館へ 3/12〜3/26 京都シネマ ・デザートフラワー 3/19〜4/1 京都シネマ ・ソウル・キッチン 3/26〜 京都シネマ ・ウッドストックがやってくる! 3/26〜4/15 京都シネマ ・婚前特急 4/1〜 MOVIX京都 ・八日目の蝉 4/29〜 M…

 魔法のコトバ

無邪気を装った悪意を見た。 明るく「こんなことがあった」って話してくれたけど、きっとすごく傷ついているはず。「大丈夫だ」って「間違ってない」って言ってあげたい。 元気にしてあげる魔法のコトバが見つからない。

クレアモントホテル

とても素敵な映画でした。 公式サイト

3月1日

毎年必ずやってくるよね。3月1日。

思へばいと疾し この年月

冷たい雨の降る卒業の日でした。