2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスピーはもらった

映画みる前、友達とランチ。 病気と闘い続ける彼女はいつも明るくてハツラツとしてる。「10年後には私、死んでると思うから」って笑って言う。 私は気の利いたことも言えず、「ちゃんとしなきゃ」って思う。 その後友達と別れて、デパートで仕事用の手帳を買って…

マザーウォーター

京都シネマで観賞。終わってから舞台挨拶があった。 「かもめ食堂」「メガネ」「プール」の流れを組むオール京都ロケの作品。 この作品が一番好きかも。 公式HP

実りの秋

この間までタオルケットで寝てたのに、秋を通り越していきなり冬のような寒さ。でもでも実りの秋です。2010年10月27日(水) CDショップが私の大好きな音楽で埋め尽くされる日。 とか言いつつ、買いに行ったのは翌日なんだけど。とげまるアーティスト: スピッ…

『収穫祭だよ!ふさふさナイト☆』@SOLE CAFE

KBSホールから雨の中、バスで移動。 ギューギューの満席ではなく、ちょうどよいくらいのたくさんのお客さん。 雨で濡れた道を走る車の音がステキな効果音。ほっこりあたたかいライブでした。

BOROFESTA 2010@KBSホール

2日目に行って来た。 最初のステージの1曲目の途中から見た。 今年はKBSホールにステージが3つ。転換の時間あんまりなくって、休む暇なし。

自己嫌悪

あのとき、なんで言わなかったんだろうってすっごく後悔してる。 舞い上がってて冷静じゃなかった。 人間がちっちゃい私。

高良健吾くん

私の最近のお気に入りの俳優さんが、朝ドラにでちゃうのかぁー。 井上真央はあんまり好きじゃないんだけど。 あの声を毎朝聴けるのはうれしいかな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000002-sph-ent

おかけになった番号は

「ただいまこみあっております。しばらくしておかけなおしください」 って50分間聞き続けて電話が繋がった。やっと会える。1年とほぼ2カ月ぶり。日曜日のこともやっと書きました。

ロックンロールミシン

DVD

加瀬くん見たさにレンタルしたけど、すごく良い映画だった。 DVD買おうかな。ロックンロールミシン [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/05/21メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (94件) を見る

『P-hour presents "with piano"』@元・立誠小学校

トクマルシューゴ/浜田真理子 元・立誠小学校(1993年廃校)をよみがえらせようという「まなびや」というイベントの一つ。2002年から毎年秋に開催されているそうです。 会場は、小学校の講堂。靴を脱いでカーペットの敷いてある床に体育座り。 ステージの左側に…

風と、恋と、ごはん

DVD

他にもいろいろレンタルして見逃した映画をみた。

カメレオン

1カ月ほど前から、好きモード全開。

他愛のない日々が 君を包みますように

マーくんが旅立ってから昨日で1年。目玉焼きを間違って4個作ることもなくなった。 でも名古屋のニュースとか天気予報はちょっと気になる。 夜電話したら、友達とご飯食べてるところだったので、すぐきろうとしたら、「ちょっと待って。お米がないから送って」…

長岡京ソングライン'10

今年で3年目。入場無料のステキイベント。 お天気が心配だったけど、前日の雨が嘘みたいな良いお天気でした。 なんといっても天満宮の神様が全面バックアップしてるからね。

週末雨上がって

虹が床で曲がってる(違) 大切な人が贈ってくれたRainbow Makerでうちのリビングの床に虹が出た! 今から長岡京ソングラインで音楽のシャワーを浴びて来ます。 晴れて良かった!行って来まーす。

もしかボクにネコ型ロボットがいて

タイムマシーンを使えるなら、6年前の10月10日に戻りたい。

Shinsaibashi CLUB QUATTRO Special Live Towerd 20th"TSR Vol.2"

ヒツジツキ/カラーボトル/オトナモード(高橋啓太)/空中ループ仕事終わって大阪までライブ。久しぶりの阪急電車。 阪急→御堂筋線のいつものルートがなくなっててちょっと遠回り。 定刻通りにスタート。

マイブーム

週に1度は食卓に登場。

今日はいいことあったかなあ

親子で絶賛ヘビロテ中。Hello!“Z”アーティスト: ねごと出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/09/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (35件) を見る

おにいちゃんのハナビ

「大奥」公開の映画の日に観賞。開場待ちのロビーは「大奥」待ちの女性でいっぱいでした。(笑) でも私はこっちの方が観たかったんだよね。最近お気に入りの俳優さん高良健吾くん主演。 公式サイト

悪人

誰が本当の"悪人"なのか? 公式サイト