2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のおすすめ

「京都らしい料理とか食べ物って何?」

マイブーム

最近はまっているおやつ

MBSうたぐみ 茶屋町カンカン!ライブ@MBS本社

この日は会社のレクリェーションイベントで湖のほとりへ。そこからバスで市内に戻って電車で大阪へ。 予定では17時過ぎには梅田に行けそうな感じだったので、空中ループのタワレコインストア→これのハシゴを目論んでたけど、結局梅田に着いたのは17時半過ぎ。

最強のふたり

ずっと気になってた映画。やっと観に行けました。 公式サイト→◆

plenty 2012年 秋 ワンマンツアー@Zepp Namba

2012年10月14日(日)ミナホ3日目とかぶってしまった。見たいアーティストギリギリまで見て心斎橋から移動。 17時の開場に間に合わないと思ってたら、ちょっと押してたみたいで、ジャストでした。

15パーセント

夏の節電のご褒美のQUOカードが届きました。 必死にがんばったのではなく、次男が下宿したのが大きな要因。クーラー1台分は大きい! あと、朝と夜にタイマーでご飯炊いてたのが1回になったり。

この街の歩き方

先週末はオットの実家で秋のお祭りのお手伝い。 巻き寿司巻きました。コツをつかんだ頃に作業終了。その合間にチケットの一般発売にトライしてみたりしたけど瞬殺だったよ、クリープハイプ。 年末のRADIO CRAZYに出てくれないかしら、、、 お祭りのご馳走。…

MINAMI WHEEL 2012 3日目

うぅっ。他のライブとかぶってしまった3日目。3日目の足あとHotal Light Hills Band@minami horie ZERO(1曲だけ)→pechica@knave(途中から)→today is the day@DROP(途中から)→(M)otocompo@DROP ・Hotal Light Hills Band ドラム叩いてる小野田くん…

MINAMI WHEEL 2012 2日目

2日目の足あとTARIKI ECHO@SUN HALL(2曲ぐらい)→限りなく透明な果実@club vijon(途中から)→池田たかゆき@knave(4曲ぐらい)→グッドモーニングアメリカ@BIG CATは規制で断念→三浦コウジ(acari)@digmeout ART & DINER→宇宙まお@club vijon(規制のため3曲…

MINAMI WHEEL 2012 1日目

のんびりしてる間にSOLD OUTして行けなかったってことが今年何回もあったので、ミナホ3日通し券は早めに購入しました。 今週、連日の残業してた私が定時のベルと同時に更衣室に現れたののだから、いろんな人に「お出かけですか?ライブですか?」と声をかけ…

androp one-man live tour "angstrom 0.5 pm"@Zepp Namba

今回のツアーはひとりで行きました。しつこく次男を誘ったけど部活との調整ができなかった模様。 入場して柵確保。目の前背の高い男の子多い。はじまったら移動するだろうと思ってたけど期待したほどの民族大移動は起こらず、内澤くんは見えたり見えなかった…

計画をたてよう

その後、家に帰ってタイムテーブル見ながら「試聴」アイコンをひたすらクリック。次男の分もまわらなきゃいけないから大変です。(笑) 今のところ天気予報は3日とも晴れ!http://funky802.com/minami/

本日のランチ

フリペでみかけたこちらのお店に行って来ました。 Spice Curry Kamal S、M、Lってサイズが選べて、コンビネーションだと2種類のカレーを楽しめます。(値段は変わらず) 私はバターチキンと野菜のコンビにしました。どちらもサラリ、あっさり、おいしかったで…

新しい靴を買わなくちゃ

公式サイト→◆公開2日目。10時からの上映。満席ではありませんでしたが、それなりにたくさんのお客さんでした。 ストーリー:カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に付き添いパリへと旅行にやって来るが、到着するや一人で行動したいと主張…

今さらだけど

このCM昨日初めて見た。 こんな嵐電走ってるの?

神無月

気がつけばもう10月。カレンダー3枚で今年が終わる。 息子たちは長〜い夏休みがやっと終わったようです。次男はいきなり追試受けるとか、、、大丈夫なのか?9月の終わりからずーっと仕事が忙しい。