LIVE CASSOWARY file:2@CAFE INDEPENDANTS

こんなイベントでした。

2度目となるLIVE CASSOWARY
今回はcssowary kyotoのオープンを祝い、京都 CAFEINDEPENDANTS
にてトロイメライ空中ループを迎えての開催となります
laluを中心に盟友TALKING ABOUT THE ABSTRACTION 、ELATEそして新たにinkを加えて
デザイナーが直接世の中へ洋服を旅立たせる森cassowaryの2号店オープンを祝う音楽祭です

一緒に行く予定をしていたお友達が風邪のため無念の欠席。ひとりで心細いなーと思ってエントランスに行ったらKさん(おみやげありがとう)の姿を発見!Kさんが偶然再会した方とそのお友達とご一緒させていただきました。
音楽のつながりってすごいなぁ。

アンデパンダンは初めて入った。雰囲気の良いおしゃれなカフェでした。
19時開演ってアナウンスされてたけど始まる気配なし。
ご飯食べたりおしゃべりしたりしながら待ってたら20時ごろライブスタート。

空中ループ
01.imago/02.New Town/03.夕刻ループ/04.goodbye,moon/05.小さな光/06.ハローグッバイ/07.光年ループ

松井くんは全曲アコギ。ですが2曲目のアウトロですでに帽子が飛んでしまう熱い演奏。いろいろアレンジが変わってて良かったなぁ。最後のアコースティックなアレンジの「光年ループ」がすごくよかった。
途中からかおりさんもボーカル一緒に歌って、で、コーラスがすごくきれいだった。
森くんの控えめなMCは場内後方のパーティー的盛り上がりの声にかき消されあまり聞こえませんでした。ヤツデの葉っぱのお話。最近「天狗の人」って呼ばれてるらしい。

トロイメライ
トロイメライアロウズの坂井竜二さんとドラム・城戸紘志さんのユニットで、この日のサポートメンバー、超豪華。
ギターがモボのザッキー、ベースがAPOGEEの内垣さん、キーボードがNIRGILISのアッチュ。
1曲だけカバー曲を演奏。(「サムシングは女の子のジーンズです」ってCMに使われてた曲を日本語の歌詞つけて。この曲だけアッチュがボーカル。かわいかったなぁ)
他は初めて聴く曲ばかりだったけど、聴きやすくてよかった。
城戸くんのしなやかなドラム、私の位置からは見えたり見えなかったりだったけど、リズムの音聴いてるだけでしあわせだった。


お店のオープンをお祝いするイベントってことで、ライブ中もおしゃべりに花が咲いてていつも行くライブとは違う雰囲気でちょっとイラっとする瞬間もあったりしたけど、演奏してる人に目と耳を集中させてがんばりました。
おしゃべりはまあ仕方ないとしても、タバコの灰をフロアに直接落とすのはどうかと思う。灰皿も置いてあったわけだし。

サムシングのCMはこれ。