ロボピッチャー ライブCD発売記念ワンマンライブ@京都メトロ

6月20日の突然のワンマンライブで録音したライブCDレコ発ワンマンライブ。
ちょっと前に、ボロフェスタの後、1年間ライブ活動の休止が発表された。
ここのところ、ライブあんまりやらなくなったけど、「休止」って言葉はなんか重くのしかかるものがある。(いろいろトラウマ抱えてます)
今日のワンマンと次のボロフェスタ、とにかくしっかり見ておかなきゃ。
と気合入れて行ったけど、いつも以上にgdgdなライブでした(笑)
加藤さん、散髪したてのせいなのか、流れる汗のせいなのか、メガネずりまくりで、いつもはどんなに汗かいてもタオルで拭かないのに、ありちゃんに借りて何度も汗を拭いてた。
でも好きな曲たくさんやってくれたしやっぱり好きです、ロボピッチャー
「ファンファーレ」あたりから、ロボピッチャーと出会ってから今日までのことが走馬灯のように蘇った。もうすぐ死ぬのか、私。
久しぶりにチームロボピッチャー(勝手に命名)のみんなが集合したからかな。

アンコールの「今日僕手紙を全部書いたよ」がかっこよかった。「ロボピッチャー、1年間ライブお休みします」って真面目なMCの後、「フラワー」で泣きそうになってたら、加藤さんがなぜかむせちゃってやり直しとか、私の感動を返してください。なんつって。嘘です。「フラワー」最後に聴けてよかった。大好きな曲。
6月のワンマンでもらった予約券持ってる人は、ボーナストラック入りのCDを購入できる。
タイトル未定(加藤さんは新曲を作ったことを忘れかけていたようだけど)の新曲と30分を6分にまとめたMC集が入ってる。
アルバムタイトルは、ツイッターで募集した漢字2文字から選ばれた「混淆」(こんこう)
どういう意味なのかなぁ。あとで検索してみよう。
久しぶりにCDにサインなどをいただいてみたりした。

ライブ後、ロイホでMさんと夜のおやつを食べながらロボピッチャーを追いかけて夜のキャンプ場に行った話で盛りあがる。
みんなロボピッチャーのことが大好き。

 01.サイケデリックハロー
 02.私の形の溶けたチョコレート
 03.恋でも恋じゃなくても
 04.限りある世界
 05.泣きべそをかきましょう
 06.ファンファーレ
 07.だいじょうぶたぶん
 08.ロボピッチャー
 09.ビッグバンデイ
 10.ループ
 11.井戸を掘って
 12.パンダーマン
 EN.
 13.今日僕手紙を全部焼いたよ
 14.夕暮れ時を待ちながら
 15.フラワー

そうそう。ライブの前にスープカレー食べた。
ここです。
http://www.mamaro-soupcurry.com/
お野菜ほくほく。おいしかった。ご飯は玄米。