ロケ地巡り その1

ポスターになってる東寺を通ってオトメ湯に行って来ました。
藤森神社にも行こうと思ってたけど、庭の草むしりに夢中になりすぎて時間がなくなった。

この看板があって良かった。オトメ湯(日の出湯)へと続く道は見失いそうな路地でした。

そこだけ時間が止まってるみたいなレトロな銭湯。

すでに開くのを待ってるお客さんが4人ぐらいいた。その中あやしく写真を撮る私。ひとりのおばあさんが、「のれんがかかるから、それ撮ったらよろしいやん」と声をかけてくれた。4時前にお店の人が出てきてのれんがかかった。
ポップなのれんでした。

「どうぞ入ってください」って言われたけど、「写真だけ撮らせてください」って言って撮らせてもらいました。「ここにベンチを置いて撮影されてましたよ」ってまたまた声をかけてもらった。

11月5日〜10日まで「マザーウォーター」ののれんがかかるみたいです。
お風呂にも入ってみたいかも。
http://www.eonet.ne.jp/~hinodeyu/index.htm