ただ君を想い 幸せを願い 暮れゆく黄昏の中にいた

日付が変わって31日。2010年もNO MUSIC!NO LIFE!な1年でした。
今年もたくさんのライブに行きました。ごめんなさい。ごめんなさい。(浅野温子の感じで、、、)
インストアとかライブが含まれたイベント(FCイベントとか)も1本とカウントしました。

1番たくさん見たアーティストは今年も空中ループで15回。次はなんとTurntable Filmsの8回でした。続いてtobaccojuiceとせっちゃんを7回ずつ。その次がandymoriの6回。
タンテもアンディモリも今年初めてライブを見たのに、見事なはまりっぷり。

1番良く行ったのはたぶんクアトロでしょう。その次はシャングリラかな?それともZEPP?数えてる間にわかんなくなってきて途中で放棄(苦笑)

今年の遠征は名古屋まで。京都と大阪、時々神戸で十分満たされました。

今年印象に残ったライブはやっぱりオザケンの復活ライブ!チケットはずれまくったし、電車が遅れて最初から見れなかったというアクシデントもあったけど夢を見てるような時間だった。あとは、12月のPERIDOTSのワンマンライブ。フルアルバム発売してその自信と喜びに満ち溢れたライブでした。今後の活動が楽しみ。信じていいんですよね?

今年一番よく聴いたアルバムは間違いなくこれ。何も言うことはありません。

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

それからこれも。歌詞を見ながら、好きな曲を何度も聴ける喜びを噛みしめました。
MY MIND WANDERS

MY MIND WANDERS

今年一番たくさん聴いた曲はこれです。

それからこれ。まずはPV気に入って何度もリピート。それからCD購入。

今年の運命の出会いはやっぱりandymoriかな。親子でだいすきあんでぃもり!
おかげで息子ともより仲良しになれました。来年は一緒に(じゃなくて"一緒の")ライブに行けたらいいな。

「これからはみなさんをやきもきさせません」とか、「普通のアーティスト並みに活動します」とかいろんな人のいろんな前向きな言葉と、 "脱退"とか"休止"とか胸に突き刺さる言葉。
今年一番ショックだったのは、大好きだった5人の音をもう聴くことができないことかな。散らばったみんなそれぞれ前を向いて歩いているのはわかるんだけど、、、最後をちゃんと見てないから置いてかれた感じがいつまでも消えない。

あと言いたいことは、最近なんでも自分たちでやってるtobaccojuiceのこと。たくましいなーって思ってます。ずっとずっと大好きです。ずっとずっと応援してます。これからも大好きだし応援します。ってここに書いても届かないと思うけど(笑)

出会ったことは忘れない。これからもアンテナは無理に引っ込めずに、出会いを大切にしていきたいと思います。