クレアモントホテル

とても素敵な映画でした。
公式サイト
愛する夫に先立たれた老婦人サラが残された人生を過ごすために選んだ場所はロンドンのクレアモントホテル。長期滞在型のホテルの住人は孤独を抱えながら過ごす老齢の人々。サラはふとしたきっかけで作家志望のルードと出会い心を通わせて行く。このルードがめっちゃさわやかな好青年!
ルード役のルパート・フレンドは「わたしの可愛い人、シェリ」でシェリの役をしてた俳優さんだけど、シェリの時は「ふーん」としか思わなかったんだけど、ルードの
笑顔と優しさにハート撃ち抜かれました(笑)
サラが一番好きな曲、「あなたは若いから知らないと思う」って言った曲をギター弾きながら歌うシーンにうっとり。それから腰を痛めて入院したサラに好きな詩を聞かせてあげるところ。ルードはしわとしみだらけのサラの手にすごく優しくキスをする。ルードが新しい恋を見つけたきっかけがサラが大好きだって言った「逢い引き」のDVD。サラはルードにいろいろなものを与えてそして自分もルードからたくさんの優しさをもらって最期を迎えたんだなぁ。
「誰かを大切に思う気持ち」って大事だと思いました。
もう私、すっかりルバート・フレンドの虜。
私も晩年はあんな青年と心を通わせたい。(笑)