cafe*akaneiro@MAMBO CAFE

キム ウリョン/蜜/オトナモード

春の昼下がり、ゆったりソファに座ってカフェライブを堪能。
*キム ウリョン
ソロになって初の大阪ライブだったそうです。
演奏始まってこれからって時に見事に弦がプッツーンって切れた。波乱のスタート。オトナモード啓太くんギターがピンチヒッターで登場。
カットマンのライブを初めて見た頃、「いいなー」って思ったウリョンくんの歌だった。「立ち上がれ」って曲がすごく力強かったなぁ。


*蜜
カフェでライブは初めてだそうです。ちょっと意外な感じ。
ステキなハーモニーとウニちゃんの一人運動会(謎)に泣いたり笑ったり。
カバー曲は「さらば恋人」と「木綿のハンカチーフ
木綿のハンカチーフ」はいろんな人がカバーしてるけど蜜のが一番好き。
二人で掛け合いで歌うところがドラマチック。改めてこれ良くできた歌詞だなぁ。遠距離恋愛は終わってしまうものなのね。
6月24日に蜜企画のイベントやるそうです。バンド編成で演奏するんだって。行きたいなぁ。でも6月の予定がひどいことになってるしな。ちょっと冷静に考えます。
はっちゃんの顔って5月人形に似てるよねーって思いながら見てました。


*オトナモード
個人的に久しぶりのオトナモード。もうライブ見ても余計なこと考えないようになった。ゆったりソファのおかげかな?
ていねいに1曲ずつ曲を紹介しながら歌ってた。
どの曲も啓太くんの曲はいろんな人への感謝にあふれてるなーって改めて思った。
「ただいまおかえり」を聴きながら、「この人は暖かい家庭で育ったんだろうな」って思いました。
震災のことを思って歌ってくれた出来たてホヤホヤの曲もあたたかかったよ。それから弟さんの新しいスタートを祝って作ったっていう「花おもい」もうるっとなりました。
 花束/グリーン/ただいまおかえり/星の気配(新曲)/花おもい/Our Way/野の花

*アンコール
出演者全員で「やさしさに包まれたなら
途中、シャングリラでライブ中のCinema Staffの音も加わって(笑)、お客さんも一緒に歌って笑顔とやさしさに包まれて終了。

素敵なイベントでした。カレーを食べそこねたことだけが残念。