いろんなことがあったけど

本日、セパ同時開幕。
楽天もタイガースも勝って良かった!
新井選手の活躍がうれしいです。あの涙、忘れられない。

そして明日から"とげまる2011"スタートするんだよね?

それからわが家では朝のお弁当作り再開。
もう作らなくていいのか、、、という淡い期待は裏切られ、新しいお弁当箱にせっせと冷凍食品をつめこみましたとさ。

同じクラスに高校で仲の良かった子が3人いたみたいで、ちょっと安心。
タカシの学年は現役合格率が低かったそうです。本人が言うには1年生の時から、「この学年は出来が悪い」と評判の学年だったとか。
「現役の時は志望校のランク下げずに強気で行く」っていう校風みたいですね。(というか、進路指導が本人まかせという校風)