メレンゲインストアライブ@タワーレコードNU茶屋町店

18時スタートのインストアライブ。17時ぴったりにタワレコに着いたら、リハーサルの最中で、すでにたくさんのお客さんがその様子を見ていた。
ライブが始まったら本当にたくさんの人、人、人でした。


 01.バスを待っている僕ら
 02.春雨の午後
 03.ルゥリィ
 04.underworld
 05.火の鳥

私の横は壁で、そこに「アポリア」のポスターがいっぱい貼ってあって。
MCで「アポリア」のこととか6月のツアーのこと説明するときに、クボくんもツヨシくんもそのポスターの方を見るからドキドキした(笑)

アコースティックの「underworld」は、間奏からの疾走感がすごくステキ。2月の京都府庁旧館で聴いたアレンジ、また聴けてうれしかったな。
「今この曲を大きな声で歌いたい」って最後に歌った「火の鳥」がやさしくてそしてすごく力強くて、歌詞を噛みしめながら聴いてたら、タワレコの天井が空が広がってる気がした。クボくんの声と一緒に空を飛んでるような気持ちになれた。
この曲は出会った日からずっと私にとってとても大切な曲。この曲をたくさんの人に聴いて欲しいな。
鳴りやまない大きな拍手に包まれてライブ終了。終わってから握手会。見てたお客さん全員並んでたんじゃない?ってぐらい本当にたくさんの人でした。
握手してもらってサインもらった。「何か話さなきゃ!」ってすっごい緊張してしろどもどろでのどがカラカラ。まだ失っていない乙女心(笑)

駅から家に帰る道はムーンライトに照らされる道でした。




この日深夜のMIDNIGHT GARAGEで「火の鳥」についてクボくんが言っていたこと。
「もう少し大きく物事を見てみたいという感じの曲。あとは聴いてくれ!」
だからみんな聴きましょう。