この部屋は宝石箱 散らかってる君の笑い声

日曜日まで夏休みです。
今年は前半がお盆だったので、帰省という大イベントが終わって、後半は家でのんびり。
なんか今日は急に涼しくなって、クーラーなしで1日過ごしました。
土日は出かけるので、今日はオットのご機嫌をとらなければ、、、と、重い腰をあげて押し入れの整理!
不要物をリサイクルショップへ持って行ったら1,500円の収入でした。

で、整理してない写真が大量に出て来て作業が止まったりする。
押し入れはまるで思い出の宝石箱。


マーくん、ピカピカの1年生の巻。
なにこのカジくんみたいな髪型(笑)
そういえば、生まれてはじめて美容院でカットしてもらったんだったね。
襟には赤いギターのバッチがキラリ(もちろん母の趣味)

そして、忍者になった仲良し兄弟。二人でじゃれた日々が懐かしいんだ。

それから写真屋さんで昔よくもらった薄っぺらいフォトアルバムにこの写真が1枚だけ入ってた。
生まれたばかりの私を抱っこしている母。
この写真、お嫁に来るときに持ってきたのかな?おぼえてないや。
次男に、「この人とお母さん似てると思う?」って聞いたら、「うん」って返事。
似てるのかな?自分ではわかんない。

あ、もうすぐ母の誕生日だ。生きていたら何歳になるんだろう。