いろいろ観ました

やる気スイッチ入らなくて、映画の感想とか全然書けてない。
そういうお年頃なのかな?トホホです。

8月の終わりから9月前半に観た映画。


うさぎドロップ

公式サイト→http://www.usagi-drop.com/

とりあえず芦田愛菜ちゃんがかわいかった。
りんを勢いで引き取って、靴だけじゃなく仕事まで変わってしまうダイキチの潔さに感動!
ふたりでお揃いのパジャマ着て眠ってるところとか、なんだか恋人同士みたいでドキっとしました。
コウキとりんが知らない男の人(ダイキチの妹の彼氏)に着いて行くところ、ドキドキハラハラ。
悪い人はひとりも出てこなくて、いい人しか出てこない映画でした。
原作読んでないからわかんないけど、モデルしながら認可の保育園に預けて子供って育てられるものなの?
それと職場変わる前のダイキチみたいに、あんなに毎日お迎えの時間に間に合わないなんてこと、あり得ないんじゃない?
っていうのが保育園に延べ10年子供を預けてた私の感想。

いやー、やっぱり女の子はかわいいねぇ。孫はぜひ女の子でお願いします。



日輪の遺産

公式サイト→http://www.nichirin-movie.jp/

別の映画をひとりで見るつもりだった日に、職場の女の子に「今度一緒に行きましょう」って誘われて日まで決めたから、急きょこっちに変更。
(結局その日の夜、約束した日に合コンが入ったとメールが来て、結局その映画はまだ観てない。)
戦争をテーマにしてるんだけどリアリティがあんまりなく、きれいにまとめられた映画だった。



探偵はBARにいる

公式サイト→http://www.tantei-bar.com/

コミカルで、でもかっこよくて、ハードボイルドなシーンもありつつ、最後せつなくて、おもしろい映画でした。
大泉洋がドラマの「探偵物語」の松田勇作に見えて来た。で、相棒を演じている松田龍平くんがいい味出してました。
それからヤクザ役で高嶋政伸さん、某大型電気店からクレーム出るんじゃないの?と心配してしまうぐらいの不気味さでした。
冬の札幌、私歩いてて2回ぐらい転んだことあるんですけど、あんなに走れるものなのね。

この映画、シリーズ化されるとか?シリーズ第2作の制作決まったみたいですね。
http://www.cinematoday.jp/page/N0035431
大泉洋さんが走れる間に、どんどん作っちゃってください。