PERIDOTS「Follow the Stars」インストアライブ@タワーレコードNU茶屋町店

2012年最初のライブでした。

平日だけど19時スタートで梅田ならなんとかなる。
朝からソワソワ。定時で上がったら18時半前には着いた。すでにたくさんのお客さん。
端っこだけど前の方で見ました。黒いシャツにジーンズのタカハシさん。

01.Follow the Stars(In Your Heart)/02.Teenagers/03.I Want to Be Toby/04.Smile/05.労働/06.歌は常に雄弁である

MC入れずに3曲。前作は安産だったけど、「Follow the Stars」は難産だったそうです。そうじゃなければならないというようなことを言ってた。この日は朝から大阪のラジオに生出演したり収録したりで、大変だったみたい。めずらしく高音がちょっと苦しそうだったな。
音源もいいんだけど、タカハシさんの弾き語りで聴く曲、ほっとしました。まだ聴きこんでないけど、アルバムはアレンジに驚きがたくさんあったから。「"Smile"のアレンジ、みんな絶対びっくりすると思ってたけど、そうでもなかった」って言ってました。私はいろいろ驚きましたけどね。(←しつこい)「ライブではいろんなアレンジでやる」とも言ってた。他の曲も含めて楽しみです。

タカハシさんの声、やっぱりすごい!体内にエフェクターとかありませんか?人間じゃないみたい。だけど暖かくて力強くて優しい人の声なんだよなぁ。

タカハシさんの生声はあんまり明るいところでは聴きたくない感じ。ホワーってなってる顔を見られたくないし(笑)

ライブ終了後、サイン会。並んでる間、久しぶりにドキドキして手が震えました。
バレンタイン前なので、前日にちょっとだけ内職したチョコなどを渡しました。お金はかかってないけど手間と時間はちょっとだけかかってるのよ。

3月のライブが楽しみです。