LOVE LOVE LOVEワンマンライヴ2012「今宵、唄ぞめし申す」@福島LIVE SQUARE 2nd LINE

LOVE LOVE LOVEとのコアなマイアミでの(←どこ?)思い出共有してるお友達に誘っていただいて行って来ました。


ライブ前にお茶しよう!ってお店を調べて行ったのに、なくなってた。駅のあっち側ってお茶できそうなところあんまりないのね。うろうろしたけど見つからず、結局ミスドへ。
コーヒーを2杯飲みながら、北欧旅行と周防さん話で散々盛り上がりました。あー、楽しかった。
盛り上がり過ぎて、せっかくの良い整理券番号を活かせなかった。

予定時刻よりちょっと遅れてライブスタート。
わー、鍵盤が元オトナモードの山本健太くんだ!
と気づいたらつい視線がそっちに行ってしまうんですけど。そういえば、ミナホでもサポートしてましたね。(私は見てないけど)
「男前ばかりのオトナモードっていうバンドにいた」って紹介されてたww

寺井くんのMCはお客さんのテンションを落ち着かせてしまうそうです。そんなMCをはさみながらライブはすすむ。
米原(←雪の中でも澤本くんは半ズボンだったらしい。笑)にこもって新曲もたくさんできたそうで、アンコール含めて3曲聴かせてくれました。3曲目に聴いたのがよかった。
それからキョンピーがツイッターなどで独自に調査した「お客さんがライブで聴きたい」という曲のメドレーもありました。
メドレーでなくできたらフルサイズで聴きたかったけど。寺井くんはキャラがしっかり立ってる澤本くんがうらやましいらしいです。で、キョンピーに「着キャラがあるやん」(=落ち着かせるMCのキャラって意味」って言われて、「それって着メロをダウンロードするとかいうやつ?」と返す寺井くん、、、かみあわない二人に爆笑!
「サイダー」は振り付けのナビゲーションがなかったから参加できず。おぼえてなくてすみませーん。
「愛を…」はライブでめったにやらない曲だそうです。

「旅に出よう」聴けず残念だったけど、3人の息のあったハーモニーと寺井くんのあたたかい声に癒されました。

セットリスト(公式HPにあがってた)
 01.いいじゃないか
 02.それもいいさ
 03.恋は罠
 04.取り残された日曜日
 05.夏音
 06.世界の隅っ子(新曲)
 07.ハルジオン
 08.Re:Tokyo
 09.嘘のつき方
 10.歩け歩けや(新曲)
 11.メドレー(ドントストップなお姉さん→マッシュ→whitest world→レイニーデイ→カナカナ)
 12.夕焼けルーシー
 13.雲の街
 14.サイダー
 15.プラネタリウム
 EN.
 16.傘もいらない(新曲)
 17.愛を...

あやのちゃんも見に来てたみたいですね。