吉祥寺の朝日奈くん

公式サイト→

エンディングがせっちゃんの「空に星が綺麗〜悲しい吉祥寺」ってのを見かけて、ご近所の映画館でやっていたので観て来ました。



吉祥寺で暮らす、役者さんになる夢を見失ったフリーターの朝日奈くんが、吉祥寺のカフェで働く子持ちの人妻に恋をするお話、、、、
ダンナさんにかまってもらえない人妻に草食系な朝日奈くんがもてあそばれてるんだ。うらやましい。かわいそー。

と思って途中まで観てました。
井の頭公園でデートを重ねる二人。手が触れそうで触れない二人の距離に胸がドキドキした。まさかの展開。どこまでが演技でどこからが本気だったのかなぁ。結婚する前のマヤさんに出会った時から恋心抱いてたのかもね。
はじまりから途中のどんでん返しまでは結構おもしろかったけど、マヤさんがあっさりと朝日奈くんを許してしまったところと、ラストがありきたりだったところがちょっと残念だったけどほのぼのした恋愛映画だったからあれでいいのかも。

吉祥寺の商店街とか駅前とか、吉祥寺には1度しか行ったことないのに「あ、あの場所知ってるー」とか思いながら観てました。桜が咲く頃に行ってみたいな。
アジアチックな雑貨屋さんとか、メンチカツも食べてみたい。
朝日奈くん役の桐山漣さんという役者さんのこと、あまり知らなかったけど、なかなかステキな役者さんだった。この人も仮面ライダーだったみたい。仮面ライダーのイケメン率すげーなー。私が子供の頃は藤岡弘だったのに(笑)
とにかく朝日奈くんが着てる服がかわいかったです。息子に着せたい感じ。
白のシャツのボタン全部とめて編みこみ模様のカーデに黒パンツとか。とか。
あ、それから朝日奈くんが行ったという「爆音映画祭」ってのに行ってみたい。と思って調べてみたら5月に京都であるみたい。
http://www.bakuon-bb.net/