読書モード

ライブ自粛中のため、週末は映画を観るか本を読むか。
最近読んだ本。(読んでる途中のも)

少女 (双葉文庫)

少女 (双葉文庫)

「告白」同様、途中から先が気になって一気に読み終わった。あれもこれもって伏線が最後まで続いて湊かなえワールドすごいな。
「告白」よりはこっちのほうが好きです。


セイジ (光文社文庫)

セイジ (光文社文庫)

「映画を観る前に読んだほうがいいかも」というブログを見て(映画のネタバレは見ずに)原作を購入。
映画の予告で観たシーンを頭に思い浮かべながら読みました。
私が買った本は、映画「セイジ〜陸の魚〜」のカバーつき。


キツツキと雨 ユートピアを探して

キツツキと雨 ユートピアを探して

映画がおもしろかったから読んでみたくなって。
映画同様クスクス笑いながら一気に読みました。「このセリフは映画のあのシーンに続くのね」って発見がうれしかった。
佐々木さんと吉岡さんのメールのやりとり最高だし、観光課の3人の一生懸命さがステキでした。
「UTOPIA〜ゾンビ戦争〜」の脚本も読めたし、もう一度映画観たくなったな。
映画を観てから読んだ方がおもしろいかもってのが私の感想。


仙台ぐらし

仙台ぐらし

まだ途中だけど、仙台の街を思い浮かべながらこれもクスクス笑いながら読んでます。
311以降のエッセイと[ブックモビール」にはまだたどりついてない。“ミルクコーラ”っておいしいのかな?