僕は大人になる

高額定期券通学始まりました。

ってことで、私も5時50分に起床。朝寝坊許されないから緊張するわ。



昨日は部活の見学に行ったらしいのですが、グランド(学校からちょっと離れた場所にある)からの帰り道がわからなくなって(行く時は地元の子に連れて行ってもらったらしい)、マーくんに道案内(といっても、″ドームを目指して歩け″という指示)してもらって無事帰って来ました。
お昼も自分から声かけたりして誰かと一緒に食べてるみたいです。(もういい年なんだから、そんなこと心配しなくていいと思うんだけどつい聞いてしまう、、、笑)

次男は保育園→小学校、小学校→中学校、中学校→高校、すべて新生活のスタートの時は周りは知らない人ばかりでした。
が、彼なりに努力して、まわりにとけこんで行ったようです。
「知らん人ばっかのとこ行くの、ほんまはいややった」と、この間カミングアウトしてましたが、今回は自分で選んだ道だもんねー。勉強が本業だけど、人との出会いも大切にして欲しいな。
まずはかわいい女の子紹介してくれそうな友達見つけなさい。(笑)