劇場版 SPEC〜天

やっと観に行けた。
雨なので電車を乗り継いで行って来ました。市バスで行くより安く行けるってことに気づいた。
これはつかえるな。

公式サイト→


ドラマ毎週楽しみにしてて、映画公開直前のスペシャルドラマで、「ふーん」ってなって、で、映画はさすがにお金がかかってて良くも悪くもなんでもあり。
特殊能力もそこまで行くと、スペック=悪魔の実の能力者ってなっちゃう。
ダジャレ入れ過ぎじゃない?って思う前半はテンポも良かったけど、後半はちょっと間延びしてたかなぁ。
そんな中で、瀬文役の加瀬くんのつきぬけた演技がドラマ以上にすごかった。そこまでやっちゃうのね。でも瀬文も人の子、ちゃんと恋愛とかしてたんだねー。
屋上での当麻とのシーンの大画面でのアップ、見ごたえありでした。

伏線として登場した白い服の人と潤ちゃん。次の「欠」でいよいよ完結するのかな?


エンドロールに名前も出なかった白い服の人が最初に出てきたとき、隣の席の二人がキャーっとか騒ぎだして、「えっ?」と思ってたら、ラストに出てきた時も同じリアクションで、その人気ぶりに驚いた。こういう映画でも映画館でその黄色い声は勘弁してください!