メレンゲ「ミュージックシーン」インストアライブ@TOWER RECORDS NU茶屋町店

14時スタートで13時半集合。遅れそうになって結構必死で早歩きしました。が、ついてしばらくしてからリハが始まりました(笑)
「はずかしいんですけど、、、」って言いながら入念なリハーサル。ツアー中ってことで、アコースティクライブにしてはめずらしいフルメンバー。
リハーサルでは「春雨の午後」とか「燃えないゴミ」もちょろっとやってました。「本番ではたぶんやりませんけど、、」ってクボくん言ってたけど。

リハが終わって、整理券番号順に入場して、イベントスタート。
最初に「ミュージックシーン」のミュージックビデオをみんなで観賞。この日初お披露目。
どんなビデオかって言うと、、、、
こちらでご確認ください。

そして本番スタート。
前日まで熱が下がらず苦しそうだったクボくんでしたが、体調は良くなったそうで、お元気そうでした。声も良く出てた。「お客さんいっぱいいて、これだけ買ってくれたらオリコンにももっと出てもいいはずやのに、、」って言ってた(笑)
メレンゲの曲はシンセとかを多用するからアコースティックライブはむずかしいそうで、「これがインストアライブ最後かもよ?」って言うクボくんを、「これが僕達の閉店商法です」とフォローするツヨシくんでした。

  01.ルゥリィ/02.クラシック/03.フィナーレ/04.ビスケット/05.物持ち

アコースティックの「クラシック」聴けてうれしー。前にUstで観て「かっこいいなー」って思ってたので。「アコースティックでは難しいかもと思ってたけどやってみると意外と楽しい」という「ビスケット」はみんなで手拍子して楽しかったです。間奏のアレンジがかっこよかったです。
「物持ち」を紹介するとき、「チャゲアスを意識した曲をやります」って紹介してた(笑)
ライブ終了後、握手してサイン色紙もらえるイベントがあったんだけど、「クボ菌を感染してはいけない」ってことで、クボくんは不参加。他のふたりがちゃんとやってるか楽屋でちゃんと渡してるかカメラチェックするって言ってました(笑)


緊張の握手会。リハでピンク色のTシャツを着てたヤマちゃん。本番は違うの着てたんだけどイベントではまたピンク色に戻っていたので、「ピンクのTシャツお似合いです」と言うのが精一杯、、、、でもまたぜひインストアライブもやってください。


メレンゲとはまったく関係ないけど、展示されてた星野源画伯の絵。