新しい靴を買わなくちゃ

公式サイト→

公開2日目。10時からの上映。満席ではありませんでしたが、それなりにたくさんのお客さんでした。

ストーリー:カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に付き添いパリへと旅行にやって来るが、到着するや一人で行動したいと主張するスズメはどこかに出掛けてしまう。置き去りにされて困惑していたセンは、ふとしたきっかけでパリ在住の日本人女性アオイ(中山美穂)と出会う。宿泊先もわからず妹と連絡も取れないセンはアオイに電話をかけ、その夜二人は食事を共にするが……。










もっと甘〜い感じのラブストーリーかと思ってたけどそうでもなかったところがよかった。わりと淡々としてました。
向井理はどんな役をやっても向井理なんだよねー。さわやかでかっこいい。
で、中山美穂ちゃんも中山美穂なんだよねー。いくつになってもかわいい。


ストーリーはひねりがなくて、アオイとセンの会話にもパリで生活しているアオイの日常にもリアリティがない。「3日間のおとぎ話」って思ったら納得かなぁ。スズメちゃんとカンゴのシーンもとってつけたような感じでした。スズメはセンがパリに来たきっかけを作った重要な役ですけどね。もっとスズメとカンゴについて踏み込んでほしかった。(桐谷美玲ちゃん、細くて顔ちっちゃくてかわいすぎ!)

パリの街並みきれいだし、アオイの部屋もカンゴの部屋もインテリアがステキで、映像としてはとても楽しめました。
お気に入りのシーンは自分の泊まるホテルがわからないセンをアオイが携帯電話でナビゲートするところです。


私はカンゴ観たさに行った人なので、出番の少ないカンゴがスクリーンに映し出される度ときめいてました。(笑)
普通の恋愛映画に出る綾野くんってあんな表情するのね。ベッドでいちゃいちゃするシーンにドキドキ。
とりあえず私はそこだけで満足です。