今年観た映画

今年のまとめに入ってます(笑)
感想書いてなかった映画を自分の記録のためにまとめ書き。


◆ロボジー
  公式サイト

◆かぞくのくに
  公式サイト
ヤン・ヨンヒ監督、安藤サクラさん、井浦新さんの舞台挨拶つき。
ヤン・ヨンヒ監督の実話にもとづいた映画。感動とかじゃなく、胸をしめつけられて息苦しかった。ヤン・ヨンヒ監督は凛としたステキな人でした。家族のために発信し続けるんだという強いパワーを感じました。

◆その夜の侍
  公式サイト
プニプニお腹でプリンを頭からかぶる堺正人。大切な人をあんな風に失くしちゃたったら人はあんな薄気味悪い人になるのかもしれない。豪雨の中、泥まみれになりながら中村(堺正人)と木島(山田孝之)が対峙するシーンは息をするのを忘れるぐらいの迫力でした。脇を固める役者さんも演技派揃いで見応えあった。

ふがいない僕は空を見た
  公式サイト
18禁。過激なシーンもたくさんあったけど、全然やらしくなかった。田畑さん、色が白くてきれいで、あの時の声もステキでした。主演の永山くんと田畑さんも良かったけど、後半、窪田くん演じる良太が自分で人生を切り開いて行こうとするところが良かったです。がんばれーって声援送りながら観てました。最後はみんなの幸せを祈ってた。