大荒れの誕生日

今日は次男の誕生日です。
日付が変わった時に電話して、「はっぴーばーすでー♪」って歌ってあげました。

そこまでは良かったんだけど、、、




ずーっとスマホに機種変更したいと言ってた次男にやっとお許しが、、、
SBのままにするか、auに乗り換えるかいろいろオットが調べて、結局auに乗り換えることにしました。
で、今日スキップしながら(←実際してたかどうかは未確認)、ショップに行ったら委任状がいるとかで手続きできなかったみたい。
今テスト中でイライラしてるのもあって、ヤツ当たりみたいなメール送って来て、それ読んでオットも怒りだすし、間に立ってもう大変です。冷静な長男に助けてもらいながら仲直りさせようとがんばってます。(次男は今図書館で勉強中らしく音信不通)

機種変更の件では私も何回もSBのショップに行っていろいろ質問したりメモとったり(笑)、結構振り回されてるのに次男は自分のことしか考えてないし、まったくもーって感じです。

ちょっと甘やかしすぎたかなーと深く反省。
一緒に暮らしてるとちょっとしたきっかけですぐ仲直りできるのに、離れてるといろいろ大変やでほんまに。