カフェ巡り

GW前半2日目。
友達とふたりで自転車でカフェ巡りしてきました。


最初に行ったのはこちら。
はちはちInfinity cafe
同じところを2周うろうろしてやっと入口発見(笑)
「市内のこんなところにこんな場所が?」って緑の木々に囲まれた不思議な空間でした。
静かで落ち着く店内でしたが、近況報告の話で大盛り上がりでちょっと私たちうるさかったかも、、、
ドイツパンのランチセットをいただきました。
 
 


次のお店に向かおうと路地を歩いてると不思議な看板を発見。
「遊・空間U」
洋館の見学とか展示もしてるって書いてあったのでおそるおそるのぞいてみた。
ロッキンチェアーがあったり、ランプがたくさんあったり、ここもとても不思議な空間でした。
インドの写真が展示されていました。個人の方が解放されている場所だそうです。
 

「裏で野外カフェもやってるからのぞいて行って」と言われてそこもおそるおそる行ってみたら、本当にカフェがありました。
ゲリラカフェ予定未定(="ヨッテミテー"と読む)
建設中(らしい)のツリーハウスの上にハンモックが吊ってあって、店主さんに「気持いいですよ」ってすすめられたけど、ちょっとこわくてムリでした(笑)
でもこのブランコのような木にぶらさがってるイスには座ってみた。フワフワしてすっごく気持良かったです。これに座って本とか読んでみたいかも。
 
ハチミツとミルクを入れてシェイクしたコーヒー、ほんのり甘くておいしかったです。ハンモックを体験できるのはGWの間だけだそうです。夏は蚊が多いから営業してないんだって。ナイスなタイミングでした。

そして3件目はこちら。ことばのはおと
着いた時は満席でちょっと待ったけど、お店に入ってからはちょうど空いて来たので、長居してしまいました。

本や猫ちゃんたちに囲まれたほっこりする空間。居心地良すぎた。
季節限定のにゃんこパフェ。正面もかわいいけど、後ろ姿も超かわいかった。
 
店内、なつかしアイテムいっぱいでした。
 


カフェ3軒めぐりながら、6か月分のおしゃべり楽しかった。しゃべりすぎてのどが痛い(笑)
遊・空間Uもゲリラカフェもひとりだったら入るのためらってたかも。京都の不思議空間、まだまだ他にもあるのかな?
また一緒に冒険したい。