7月後半まとめ書き

もうカレンダー残り2枚になってる日に書いてます(汗)
7月後半まとめ。


◆7月14日 [ライブ] ROKKO SUN MUSIC@六甲山カンツリーハウス内特設会場

踊れるスリーピー見たくて参加。電車に揺られ、バスに揺られ、ロープウェーに乗って、そしてまたバスに乗って会場到着。
お天気にもめぐまれ、芝生にシートひいて、風に吹かれてのんびり楽しみました。
 ・酒井ヒロキ(O.A.) 
   「ろっこーさん、みゅーじっく」って即興で作ったこの日の歌、みんなで一緒に歌って盛り上げてくれました。
 ・sleepy.ab
野外でスリーピーって初体験かな?ちょっとアウェイな感じだったけど、「euphoria」を立って聴けて大満足(笑)
    ライブが良かったので、この後、10月のacツアーのチケットをここで買いました。
     四季ウタカタ/なんとなく/sonar/euphoria/ねむろ
 ・bonobos
bonbos見るの久しぶりでした。お客さんみんな好きなように楽しんでて、音楽に合わせて体揺らしてめっちゃ楽しかった。
 ・NONA REEVES
    こちらもライブ見るの久しぶり。「LOVE TOGETHER」でテンション上がったわー。
と、ここで、ライブ会場引き上げて、バラ園をのぞいたりして下山しました。帰りのロープウェーに乗った途端、すごい雨が降り出して、間一髪でセーフ。ぬれ鼠にならずにすみました。
 
 


◆7月14日メレンンゲ[Space Frontier Foundation Tour」@梅田Club Quatttro

ROKKO SUN MUSIC行くからムリかなー、ってあきらめてたけど、タイムテーブル見たら行けそうだったので、六甲山同行のお友達の厚意に甘えてハシゴさせていただきました。
リリースツアーじゃないからいろんな曲やってくれてうれしかった。レコード会社の移籍が決まって、ホッとしてるのと「やるぞ!」って気合いと、「みんなほんとにありがとう」っていう気持ちが伝わる良いライブだった。

01.旅人/02.チーコ/03.君に春を思う/04.午後の海/05.スターフルーツ/06.クラシック/07.彼女に似合う服/08.八月、落雷のストーリー/09.underworld/10.輝く蛍の輪/11.ムーンライト/11.アルカディア/12.ライカ/13.フィナーレ/14.ミュージックシーン/15.バンドワゴン/16.ビスケット/17.願い事/18.Ladybird(EN1)/19.July(EN1)/20.ラララ(EN1)/21.クレーター(En2)


◆7月19日Talking Rock! FES 2日目@なんばHatch

BIGMAMA/クリープハイプ/Base Ball Bear OA:HaKU
クリープハイプandymoriが一緒の日に出るっつーことで、タカシと一緒に来る予定だったんだけど、あんなことになっちゃったので、結局タカシは来ず。andymoriのTシャツ着て来てる人もいたり、転換の時にandymoriの曲がかかるとみんな歌ったりしてて、なんだかせつなかったなぁ。主催者吉川さんのMC、泣けたわ。Base Ball Bearをのぞいてみんな声高かった(笑)

[クリープハイプ]HE IS MINE/ウワノソラ/身も蓋もない水槽/社会の窓/グレーマンのせいにする/おやすみ泣き声、さよなら歌姫/オレンジ/ラブホテル/憂、燦々


◆7月20日
お友達のお嬢さんの個展を見に行きました。自分のやりたいことがはっきりしてるのっていいな。がんばって!
帰り道、梅小路公園を通り抜けて、いろいろ思い出してしんみり。


◆7月23日
人間ドックの再検査で久しぶりに胃カメラ飲んで「おぇーっ」ってなりました。結果は異常なし。


◆7月27日
友達と映画→タワレコキルフェボン→カラオケ→晩ご飯(牛タン)
映画観て泣いて食べて歌ってしゃべって楽しい1日でした。

ひこうき雲/さらさら/愛の標識/僕はきっと旅に出る/グロリアス軽トラ/LOVE/初恋サンセット/タイム・トラベル/さよなら大好きな人/漣/LIFE IS PARTY/ずっと好きだった/風立ちぬ/HEY JUDE/セーラー服と機関銃/時をかける少女/さらば、シベリア鉄道/恋するカレン/憂、燦々/京都の大学生/あいという/夕焼け


◆7月に観た映画
・スタンリーのお弁当箱
シャニダールの花
風立ちぬ