8月前半

8月前半のまとめ


◆8月3日 神戸の花火
オットと二人で六甲山の上から花火を見た。
結構見えたけどちっちゃかった。打ち上げ花火はやっぱり下から見上げるのがいいかな。そして六甲山の夜はとてもとても寒かったです。



◆8月6日 QUIET ROOM 2013-8月のうた‐@AKASO
PERIDOTS/阿部芙蓉美
先行がPERIDOTSでそのあと阿部芙蓉美ちゃん。
タカハシさんは、光太郎さんと河野圭さんの3人編成でした。阿部芙蓉美ちゃん、はじめて見たけど、いろっぽくてかわいくってステキな人やった。最後、PERIDOTS阿部芙蓉美で「Close to you」のセッション。
[PERIDOTS]
01.急に石が飛んできて / Rhapsody Falls / 罪 02.Something Like Love 03.Broken heart 04.Head to Toe 05.ホーム・ムーヴィー 06.某月某日4時 07.リアカー 08.労働 09.メトロ


◆8月10日
夏休み初日。羽海野チカ原画展→伊右衛門サロンでお茶→女子会→京の七夕
原画展、時間があまりなくてゆっくり見れなかった。自転車とバナナとか山積みの缶コーヒー(空)とかこだわりの展示でした。
京の七夕は初めて鴨川会場に行った。堀川会場の方がやっぱりきれいかな。短冊のハガキ買って、「クリープハイプ磔磔のライブに行けますように」って願い事書いて、友達二人に笑われました。


◆8月11日
まずマーくんが帰ってきた。ヒマそうだったので、親子3人で映画鑑賞。「終戦のエンペラー


◆8月13日
東京から夜行バスでタカシが帰って来た。(ライブ帰り。誰に似たんだ?笑)
家族4人で大阪にお出かけ。水木しげるの妖怪楽園@天保山→大恐竜王国@ATCホールへ行きました。恐竜はオットの希望だったけど、「思てたのと違う〜」感じでした(笑)子供たちは、「おつきあいするのが親孝行」と思ってたみたい。いつの間にか立場が逆転してる(笑)でもお金出したのは親ですけどねー。帰りの電車でユニクロの謎解きに3人でチャレンジ。私たちちょっとうるさかったかも。


◆8月14日
実家に帰省。3歳になったばかりの姪っ子の成長にびっくり。ごっこ遊びに1日付き合いました。たまにだから楽しかったけどこれに毎日付き合うのは大変だろうな(笑)
帰ってから、子供だちと3人で「リアル脱出ゲームTV」の謎解きにチャレンジ。


◆8月18日
オットの実家に帰省した後、子供たちも下宿に帰ってしまった夏休み最終日。城陽の本屋さんの「みんなのミシマツリVol.1」というイベントに行って来ました。
インド料理食べて、インド式ペットボトルの水の飲み方教えてもらって、インド映画見て、インドのお菓子食べて、のんびり楽しい1日でした。